蛍原徹が8月8日公開のYouTubeチャンネル『ホトゴルフ』で「炎天下で女性キャディを走らせている」と批判された動画の第3弾を公開した。

 千鳥・ノブをゲストに迎え、千葉県の「ヌーヴェルゴルフ倶楽部」で対決した、8月1日公開の第1弾の動画では、34度の炎天下という厳しい環境で、蛍原、ノブがカートで移動している際、長袖の女性キャディがカートに乗らず走って随行しており、動画のコメント欄に批判が殺到した。

 ついに、コメント欄にスタッフの謝罪として「後部座席での2ショットシーンの撮影と、メインカメラが熱で使用できない事態を防ぐため日陰に撮影時以外は置くことを優先するがあまり、カート前列を2席潰してしまい、猛暑日の撮影であるにも関わらず、制作スタッフのキャディーさんへの配慮が行き届かず、お詫びいたします。申し訳ございませんでした」と事情が説明された。

 さらに、4日にも動画の第2弾が公開。この回ではキャディが走る場面はなかったものの、コメント欄にはさまざまな意見が寄せられた。

《これだけ炎上してても、Part2を配信するメンタルがすごい》

《キャディーさんも大事にしないと》

《Part2は純粋に楽しく観れた 編集さんお疲れ様です》

《充分キャディもカート乗れるスペースあるやん!》

「8日に公開された第3弾では、再び10分6秒から女性キャディが走っている姿が公開されています。

 わずかな場面とはいえ、またも無神経に走る場面を公開してコメント欄には《名門コースはキャディはカート乗らないって思ってる人いるけど‥‥いつの時代の人やろ?》《今回の件でYouTubeでゴルフをやっている有名芸能人がどの様に取り組まれているのか疑問を持つようになってしまいました》などの反応があがっています」(芸能ライター)

 紳士のスポーツと呼ばれるゴルフだけに、人を走らせる姿を公開するのは、無神経と指摘されても仕方ないのではないだろうか。