声優の安元洋貴と白石晴香がパーソナリティ!週替わりで登場するゲストとのトーク!
リスナーのみなさんからのリクエストを中心に集計したアニメ、ゲーム、声優、特撮に関するナンバーのオリジナルチャートを発表していく1時間のミュージックプログラム、
「A&Gメディアステーション FUN MORE TUNE」!
7月8日はゲストに愛美さん、芹澤優さんをお迎えして、TVアニメ「てんぷる」特集をお送りしました。

愛美さんいわく「煩悩まみれです!最初は煩悩にあらがうんですけど、エッチなことが巻き起こったりするんです」というTVアニメ「てんぷる」。お二人が演じるキャラクターについて教えてもらいました。

「蒼葉結月は三姉妹の長女で、お母さんがどこかに行ってしまったので、三日月寺を支えているんです。めちゃめちゃ可愛くて、私が演じていいのだろうかという驚きから始まりました。ひとりで抱え込んで元気がカラまわっちゃうような。そういうところが私と似てるかなと思います。私も妹がいて、まとめようとするとカラまわっちゃう気持ち、分かりますね。体当たりで演じることが出来て、結月ちゃんも体当たりなキャラクターなので、シンクロ出来たと思います(愛美)」

「私が演じる次女の蒼葉月夜は、ちょっとツンデレというか。最初は主役の赤神明光に対してツンツンしてるんですけど、後半はちょろいんです。ラブコメを一手に担っている存在。そしてお姉ちゃんが大好き。私も三姉妹なので、妹を見守りつついじられたり、お姉ちゃんを応援するんだけど成長すると淋しかったりする感じは凄く分かるなと思いました。次女心ありましたね(芹澤)」

オープニングテーマ「煩悩☆パラダイス」は、愛美さんが初めてアニメのオープニングテーマを作詞した楽曲です。「THEてんぷるというか、ラブコメみたいな曲になっています。アニソンだから出来ることを詰め込んだ歌になっています。フェスとか出た時に歌えたらいいなと思っていてライブも意識して作詞しました。めちゃくちゃ“てんぷる”用語が入っています。キャラソンにならないように全体のわちゃわちゃ感を出しました(愛美)」

そしてエンディングテーマ「おいでませ!三日月寺」は愛美さん、芹澤さんをはじめ、ヒロイン5人の歌声が聞ける楽曲です。「このチームでカラオケに行った気分で歌いました。めちゃめちゃ楽しかった!(愛美)」「みんながいてくれるという安心感と、アニメで煩悩が炸裂したあとに、この曲で眠れるのいいな!ハッピーな気持ちでお休みグッナイみたいな気持ちになりました(芹澤)」。エンディングテーマは3パターンあるそうなので、要チェックです!

アニメの見どころは「もう見えてるので、そこが見どころです!見どころというか…見えてくる。惜しみなく供給、余すところなく見えてる(愛美)」というTVアニメ「てんぷる」。愛美さん、芹澤優さんにとってどんな作品になったのでしょうか?
「ご縁が広がった作品(愛美)」「はじめてパパに見せられる、この手の作品になるなと思います。ギリギリセーフかなぁ~(芹澤)」