「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“SNSで彼氏が結婚をすることを知った女が思いついた最高の復讐”に“5回目のデートの後、女が何もせずに帰ったワケ”から“友達の結婚報告に心がざわつく34歳女”まで。さて、栄えあるベスト1は?



★第1位
SNSで彼氏が結婚をすることを知った女。呆然とする中、思いついた最高の復讐とは

昨年12月。私の彼氏・徹の結婚を知ったのは、たまたまフィードに流れてきたInstagramの投稿だった。

― 嘘でしょ…?

彼の顔にはモザイクがかかっている。でも私にはわかる。この2年間、ずっとデートを繰り返してきた人の顔くらいモザイクがかかっていてもわかる。

相手はそれなりにフォロワー数もいるインフルエンサーで、私はフォローしていなかったけれど名前は聞いたことがある。

しかも彼女は、ホテルのスイートルームでプロポーズされた様子や、お揃いの指輪まで載せている。

― ……どういうこと?

続きはこちら




★第2位
「ショック過ぎて…」女優としてビッグチャンスを掴んだ瞬間に悲劇が…

大人の魅力を存分に醸し出しつつ、どこか少女のような可憐さがある。

岐阜の田舎町から導かれるように芸能界の扉を叩き、数々の苦難を乗り越えてきた奈月さんの魅力に迫る。

続きはこちら




★第3位
「他の女性の存在を完璧に無くした部屋なのに…」5回目のデートの後、女が何もせずに帰ったワケ

「拓也くん、スマホ。なんだかたくさん通知きてるよ」

僕がハイボールを両手に持ち、キッチンから戻ると、彩が言う。

― そんなことより、早くこれを飲んでムードを作らないと。

そう思いながら、グラスをローテーブルに置く。すると、彩が立ち上がった。

「ごめん、やっぱり帰ろうかな。明日も仕事だし」
「えっ!?」

続きはこちら




★第4位
平穏な毎日に疑問を持ち…。28歳女性が、ご褒美旅行で過ごした1人だけの贅沢時間

1人先に店に着いた里美は、グループLINEに返信を済ませてビールを注文する。すっきりとした飲み口にゴクゴク喉を鳴らしていると、グラスの半分が一気に空になった。

「はぁ〜、真奈も秋穂も仕事大変そう。でも…いいなぁ」

ソム・タムにエビのさつま揚げ―。食欲をそそるタイ料理のメニューを横目に、里美の口からは小さなため息が漏れる。

自分は彼女たちのように、仕事にやりがいや楽しさを感じたことがあっただろうか。大きな不満こそないものの、達成感や感動もない。

よくいえば平穏な毎日に、里美は自分がどんどん退屈な人間になっていくように感じていた―。

続きはこちら




★第5位
友達の結婚報告に心がざわつく34歳女。「おめでとう」と笑顔で返したが本音は…

美也は、34歳で友人の結婚もピークを過ぎたので、久しぶりに聞く幸せな報告に思わず笑顔になる。

「おめでとうー!」
「ありがとう。それで美也には、誰よりも先に伝えなくちゃいけないって思って…」

なぜか真由香の口調は重い。

「で、誰と結婚するの?私の知ってる人?」
「うん……知ってる人」

真由香がそう答えたとき、美也は察した。これから聞く報告は、美也にとってあまりいい話ではないということを。

続きはこちら