元テレ東アナの森香澄、“17歳上”との交際経験告白

写真拡大

元テレビ東京アナウンサーの森香澄(27歳)が、4月24日に放送されたバラエティ番組「ネプリーグ」(フジテレビ系)に出演。年の差を気にしないと答え、最高17歳年上と交際したことがあると語った。

アナウンサーチームの一員として、4月からフリーになった森が登場し「退社して初めてのバラエティーなので、非常に緊張しております。(収録日の)10何時間前までテレビ東京(の社員)でした」と話すと、ネプチューン・堀内健が「それでよく笑っていられるね」とイジり、3時のヒロイン・福田麻貴も「ここで、ここで聡明さを示していかないと久代(萌美)さん路線になる」と久代を巻き込みつつイジった。

その後、アナウンサーチームが世の中の様々なパーセントを予想するクイズに挑戦し、「付き合う際に年の差を気にする女性は何%?」という問題が出題され、森アナは32%と回答。

実際の正解は59%で、堀内が森に「好感度意識した答えだったな」と言うと、森は「私、結構10個上とか大丈夫なんで」と年齢を気にしないとアピール。堀内が「戦略は分かるんだけども。じゃあ、最高何歳違いと付き合った?」と尋ねると、森は笑顔で「17」と告白。チームのメンバーからは「え!すごい……」「おおう」という声が上がった。