和田アキ子があのM-1王者の「身体的特徴」を思い出し…本番前に号泣パニック!

写真拡大

 ラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」の2月28日の放送で、爆笑問題・太田光が和田アキ子と遭遇した際のエピソードを明かしている。

 先日、太田が出演する「サンデー・ジャポン」(TBS系)の収録後、同じ局の番組「アッコにおまかせ!」本番前の和田の元へ挨拶に行ったのだとか。その際、M-1グランプリ王者となった太田の後輩ウエストランドの話題になり、和田は彼らと絡んだ過去を思い出したそうだ。

 和田によれば以前、ウエストランドが楽屋挨拶に来た際に「(M-1は)吉本ばっかり獲ってどないやねん」と強めに言ってしまったとのこと。しかし彼らはタイタン所属だったため、和田は「悪いことしたわぁ」と、その勘違いを反省したという。

 この一件もあってか、和田はウエストランドの井口浩之が出ているテレビ番組をチェックした。しかし、そこで井口のある身体的特徴を目撃し、拒絶反応が出てしまったのである。

「井口は上の歯、下の歯ともに前歯が2列ある特殊な歯並びをしており、本人もテレビ番組などでは、たびたび大口を開けてネタにしています。太田によると、和田も井口の歯並びを見たらしく、『ホンマに歯が2段になってて…怖い』とドン引きしたのだと。さらに和田は、自分からウエストランドの話題を切り出したにもかかわらず『いかんいかん! こんな話をしてたら寒気してきた。気持ち悪い!』と、井口の歯並びを思い出したことで突然、パニック状態に陥った。『どうしよ、どうしよ。鳥肌立って…これ、本番できひんわ』と、ついには涙までボロボロと流し始めたそうなんです」(メディアウォッチャー)

 本人のいないところで号泣するほど、井口の歯並びに怯えた和田。世間のイメージとは違い、かなりデリケートな性格をしているようである。