マヂラブ野田、2022年の『M-1』で“面白すぎる”と舌を巻いたコンビとは?「仕上がりまくってた」

写真拡大

1月15日、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』にて、“M-1王者対談”としてマヂカルラブリー・野田クリスタルと、錦鯉・渡辺隆が2人でトークする企画が公開された。

【関連】マヂラブ野田、『M-1』での“漫才じゃない論争”について「だいぶ助かりました」と話す理由とは?

この中で、“『M-1グランプリ2022』のマイベスト漫才は?”というトークテーマで渡辺は、「1番好きだったのは男性ブランコ」「と、ロングコートダディの1本目」と発言。

また、野田は、「ほぼ同じです。俺もロングコートダディでしたね」「仕上がりまくってた。面白過ぎた」「男性ブランコもそうなんですけど、パントマイム上手いっすよね。どっちもめちゃくちゃ」と“マイベスト”についてコメント。

続けて、「俺もちょっとパントマイム的なとこあるじゃないですか」「パントマイムが上手いことが大事じゃなくて、伝えようとしてるから上手くなったんじゃないですか」「だから面白いんだと思うんですよ」「伝えよう!伝えよう!こんな面白いこと思いついたから、せめて100%伝わってくれ!って積み上げたあのパントマイムじゃないですか」と、“動きのある漫才”について説明していた。