カシオ計算機は11月25日に、耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK」の新製品として、プロバスケットボールプレイヤー・八村塁(はちむらるい)選手のシグネチャーモデル第3弾「DW-6900RH」を発売する。価格は17,600円。

プロバスケットボールプレーヤーの八村塁選手が監修したシグネチャーモデル第3弾「DW-6900RH」が登場



八村選手の生まれ故郷、富山県。その象徴的なイメージともいえる雪の立山連峰を、アイスブルーとホワイトのカラーリングで表現した。ベースモデルは1985年にリリースされ、かつてオリジンと人気を二分したG-SHOCKの代表的モデル「DW-6900」だ。

ダイヤルには立山連峰の等高線をデザインし、風防に「RUI HACHIMURA」、裏ぶたには背番号「8(八)」にちなんで作られた八村選手オリジナルロゴを刻印した。ELバックライトにもオリジナルロゴが浮かぶ。時計本体は立山連峰が描かれたスペシャルボックスにセットされる。

ダイヤルに描かれているのは立山連峰の等高線



バンドには雪の立山連峰のイラストがプリントされている

八村塁選手のコメント「今回、第3弾のモデルは僕にとって思い出のある地元の富山の立山連峰をイメージして、鮮やかな色合いと立山の最高な景色をモチーフしてデザインしました。皆さんも喜んでくれると嬉しいです!」

裏ぶたのデザイン

ELバックライト点灯時

スペシャルボックス