シュワっと爽やか。DEAN & DELUCA、初夏のシーズナルドリンク登場

写真拡大

世界中のおいしいものを集めた食のセレクトショップ「DEAN & DELUCA」は、初夏のティータイムにぴったりな冷たいフルーツソーダと、旬のキウイを使ったジュースを発売しました。

■初夏にぴったりな2種のフルーツソーダ

今回、シーズナルドリンクとして発売されたのは、ミックスベリーと種ごとのパッションフルーツを食感とともにたのしむ「ミックスベリー & パッションソーダ」と、グァバとシトラスを掛け合わせた、トロピカルな味わいの「グァバ & シトラスソーダ」の2種類。

◇「ミックスベリー&パッションソーダ」M:626円/L:691円

「ミックスベリー&パッションソーダ」は、ベリーソースを炭酸で割り、種ごとのパッションフルーツをかけて仕上げた一品。完熟果実の甘い香りとパッションフルーツの種のパリパリとした食感と芳醇な香りが贅沢に広がります。

甘酸っぱいベリーソースは、いちご、ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリーを使った濃厚な味わい。カップの底に沈んだとろけるソースを、ストローで混ぜながら飲むのがおすすめです。

◇「グァバ&シトラス ソーダ」M:626円/L:691円

「グァバ&シトラス ソーダ」は、グアバとシトラスを掛け合わせた、トロピカルなソーダ。ジューシーなグァバのピューレを炭酸で割り、甘酸っぱいマーマレードとライムを添えた、彩り鮮やかなドリンクです。フルーティな味わいに、マーマレードのプチプチした食感がアクセントになっています。

■キウイを丸ごと味わうフレッシュジュース

完熟果実の甘味と栄養がぎっしり詰まったフレッシュジュースが登場。果実の味をそのまま楽しむ「キウイ(S:583円)」と、心地よいほろ苦さを加えた「キウイ&ケール(S:605円)」の2種類を用意。果物を丸ごと使い、素材そのものの味を楽しめる贅沢なフレッシュジュースです。

初夏を感じられるシーズナルドリンクは、5月31日まで店頭にて楽しむことができますよ。お仕事の合間に店舗に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

(マイナビウーマン編集部)