THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのボーカル・吉野北人が、ファッション誌『Oggi』3月号(1月28日発売)で、写真家・映画監督の蜷川実花氏が旬な人物を撮り下ろす人気連載「悪い男」に登場。女性の心を惑わす「悪い男」をテーマに撮影される同連載で、妄想シチュエーションたっぷりの演技を見せている。

吉野北人


女性誌が選ぶイケメンランキングで常に上位に名を連ねる美声と美顔の持ち主。昨年は、ドラマ『トーキョー製麺所』(MBS/TBS)で初主演を務めるなど、音楽活動のみならず演技にも挑戦。幅広い活躍を見せています。そんな吉野が、『Oggi』で演じる「悪い男」は、“離れなくない男”。「もしも吉野くんが付き合って間もない彼氏だったら・・・。」という設定で、流行のイタリアンカフェでパスタデートを熱演。向かい合った席には吉野のキラキラの瞳に、優しい微笑み。写真にはこんな言葉が添えられる。

「女の子の間で流行っているお店にもイヤな顔せず付き合ってくれて、待ち合わせにはいつも先に到着してくれていて、私がなかなか注文が決められなくても付き合ってくれて。それで、この笑顔。通りすぎる人もみんな彼を見ているような気がして、ちょっと誇らしい。のろけてしまってすみません」

蜷川氏の写真には、そんな吉野の笑顔に包まれた、“離れたくない”ふたりだけの時間が流れる。蜷川氏と初セッションについては「すごく有名な方ですし特別な空気感でしたし、とても緊張しました」と話す吉野。「ぼくが緊張しすぎるせいで蜷川さんにも緊張させてしまったと思って・・・」と、そんな気遣いも見せていた。至近距離でレンズを向けていた蜷川氏が、吉野の透き通る肌に、思わず「どこの(化粧品)使ってるの!?」と尋ねる場面も。

吉野の素顔に迫るインタビューも掲載。「今回のようなごはんの席で、キュンとしてしまう仕草は?」という質問には、「仕草は特にないけれど、ビシッと品良く食べているところを見たら『あらま・・・』って、ときめいてしまうかも。パスタを器用にきれいに食べているとかね」。

先日、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの4枚目のアルバム『RAY OF LIGHT』が発売されたばかり。30代働く女性の『Oggi』読者に向けて、オススメの新曲も紹介している。