「あの人は運命の人?」身近にいる運命の人を見分けるポイント5つ
運命の人に既に出会っているかどうかをチェックする「運命の人」診断をご紹介します。以下の5つの項目に当てはまる人が身近にいたら、その人が運命の人である可能性が高いでしょう。ぜひチェックしてみてください。
1.行動パターンが似ている
運命の人同士は、行動パターンが似ていることが多いです。つまり似ているから惹かれ合うということ。例えば生活リズムが同じだったり、メッセージのやり取りの頻度の感覚が似ていたりします。そのように、似ているからこそ、ずっと一緒にいられるのでしょう。
2.懐かしさを感じる
初めて会った気がしないのと同じように、運命の人は出会ったときから懐かしい感覚に陥ることが多いです。昔どこかで一緒だったのかもと思わせるような懐かしさが運命の人にはあります。それはきっと生まれる前から運命の絆でつながっているからかもしれません。
3.素でいられる
運命の人の傍では見栄を張らず、素の自分で居られることが多いです。恋愛になると自分をよく見せようと見栄を張ってしまい、頑張りすぎてしまったりするもの。ただ、運命の人の前では、なぜか不思議なほど真の自分をさらけ出せるのです。
4.沈黙が苦にならない
誰かと一緒にいると沈黙が怖いことってありますよね。無理をして話題をひねり出したりした経験は誰にでもあると思います。けれども、運命の人とは沈黙が気にならないどころか、居心地が良いと感じられるんです。沈黙したときにお互いの間を流れる空気が心地よいと思える人こそ、運命の人といえるでしょう。
5.よくタイミングが合う
運命の人とは、思わぬタイミングが合うことが多いです。例えば休日の街中や駅でばったり会ったり、同じタイミングで同じことを言ったりする場合もあります。何をするにもタイミングがいいという人がいたら、それは運命の人かもしれません。