かまいたち濱家が“間違いなく天才”と話す芸人とは?「年々尖っていってる」

写真拡大

4月24日、フジテレビ系『さんまのお笑い向上委員会』に、かまいたち濱家隆一が出演した。

【関連】かまいたち山内「解散しててもおかしくなかった」状態を救った“ある芸人”とは?

今回番組では、ゲストにかまいたちと同期の天竺鼠(川原克己・瀬下豊)が登場。濱家は「ほんとに僕らNSCの同期で間違いなく同期全員が1番お笑いのセンスがあって天才だって認めてる」と発言するも、かまいたちから川原にクレームがあるとして、“川原のお笑いが意味不明で瀬下がもうすぐ壊れる”と明かされた。

そして、和牛などもいる大阪NSC26期生の天竺鼠は、ちょっとクレイジーな独特ワールドで大阪の賞レースで優勝、『キングオブコント』ファイナル進出など実力は折り紙付き、将来を有望視された若き天才だったと紹介された。

しかし40歳を超え、そのクレイジーな芸風に付き合う相方・瀬下が心配だとして濱家は「1番面白い、1番天才って当時からずっとなってるんですけど他との調和ができないんで」「大体芸歴重ねてきたり、それこそ大阪から上京してきたら、だんだん周りと調和して丸くなるじゃないですか。こいつ年々尖っていってるんですよ」といい笑いを誘った。