[みみよりライブ5up - 広島ホームテレビ] 2021年2月25日放送分では、路面電車の雰囲気をオンラインで楽しめるイベントが報道陣に公開されたことを取り上げていました。

真っ赤な車両が特徴的な広島電鉄の「トラン・ルージュ」。

飲食ができる路面電車として2016年に運行が始まりましたが、去年は新型コロナの影響によりほとんどが運休に。

この「トラン・ルージュ」に乗っている気分を、自宅で楽しめます。


オンライン・トラン・ルージュ(画像は広島電鉄Facebookより)

ステイホームで広島観光

24日、広島駅と広電西広島駅を往復する「トラン・ルージュ」に7台のカメラがやMCブースが設置され、車内の様子などがインターネットで配信されました。

実際のイベントでは、事前に申し込んだ人が自宅などに届いたお酒やおつまみとともに、路面電車の雰囲気をオンラインで楽しむことができます。

トランルージュ事務局の船越隆志さんは

「ステイホームということであまり外に出られないので、広島の街中を思ってもらいながら楽しんでもらえれば」

と話します。

このイベントは3月10日から週2回開かれる予定で、すでに関東や九州などからも予約が入っているということです。

トランルージュ、すごくオシャレで一度乗ってみたいです。

(ライター:momiji)