毎日凍えそうなほどの寒さが続いていますが、そんなときはカラダが温まりそうな食べものがほしくなりますよね。そこでここでは、ケンタッキー・フライド・チキンの新商品をピックアップ! カラダがぽかぽかになりそうなチキンが登場したんです。

ケンタッキーの「ジンジャーホットチキン」

ケンタッキー・フライド・チキンは2021年1月13日(水)に、「ジンジャーホットチキン」を数量限定商品として発売しました。

この商品は、ショウガのじんわり広がる辛さと風味、唐辛子のピリッとしたキレのある辛さが特徴の骨なし辛口チキンです。店舗で一つひとつ丁寧に調理し、サクサク食感の衣に仕上げてあるそう。

価格は単品で270円、「ジンジャーホットチキンセット」690円、「ジンジャーホットチキンフィレサンドボックス」920円、「食べくらべ4ピースパック」1180円、「食べくらべ6ピースパック」1680円です。

※価格はすべて税込

また食べたくなるチキン

前述のとおり「ジンジャーホットチキン」は数量限定商品なので、さっそく食べてみることにしました。

衣の表面に真っ赤な唐辛子がトッピングされていて見るからに辛そうですが実際のところは…? まずはひと口食べてみると、ショウガの風味が口のなかに広がり、あとから唐辛子のピリリとした刺激があらわれてとってもおいしいです。

辛さについては人それぞれなので何ともいえませんが、個人的には見た目ほどの辛さではなく、ケンタッキー・フライド・チキンの「レッドホットチキン」のほうが断然辛いような気がします。なので、辛いものが苦手な方でも食べやすいかも? と、思いましたが…。

ネット上の反応を見てみると「からーい!」「ヒリヒリする」といった声もちらほらと挙がっていて、なんともいえない感じに。とはいえ、サクサクとした軽い食感とすっきりとしたショウガの香り、唐辛子の辛味、ジューシーなチキンのうまみは、また食べたくなってしまうおいしさ! 1回は食べてみることをおすすめします。(文・奈古善晴/オルメカ)