元AKB48板野友美の結婚に韓国も熱い関心! 「神7の一人が結婚報告」と現地メディア

写真拡大 (全2枚)

元AKB48で歌手の板野友美とプロ野球・ヤクルトの高橋奎二(けいじ)投手の結婚が報じられた中、韓国でも2人の結婚に大きな関心が集まっている。

【関連】ぱるるが夢中になった“神対応”韓流スターとは?

本紙『スポーツソウル』は1月5日、「日本の人気アイドルグループAKB48出身の板野友美が、結婚を知らせた」とし、「日本の『サンケイスポーツ』が1月5日、板野友美と高橋奎二の結婚を知らせた。板野友美も自身のインスタグラムを通じて結婚を知らせている」と報じた。

韓国ではこのほかにも、各種メディアが「板野友美、6歳下のプロ野球選手と結婚」「AKB48の一期生としてグループをけん引し、“神7”の一員としても人気を集めた板野友美」などと結婚や板野友美の人気ぶりについて報じている。

2015年には板野友美が元少女時代ジェシカとのツーショットを公開し、韓国メディアから「日韓の美女が出会った」と取り沙汰されたこともあった。

(写真提供=Imaginechina/アフロ)

また、人気K-POPグループIZ*ONEを輩出した韓国Mnetのオーディションプログラム『PRODUCE 48』(2018年)以降、韓国では48グループに対する関心も少しずつ高まっていた。

それだけに、日本にとどまらず韓国のアイドルファンも今回の結婚報道には熱い関心を寄せているようだ。