家の中でも手が冷たい?アームウォーマーなら暖かくてPC作業もできますよ

写真拡大 (全6枚)

日中でも温度が上がらないこの時期。室内にいても思いの外、寒さを感じる日もありますよね。寒さ対策の秘訣は3つの“首”を温めること。「首」「手首」「足首」を温めることで、冷えを緩和できると言われています。そして、セーターやマフラー、靴下などで首や足の寒さ対策は容易にできても、意外と見落とされがちなのが手首。アームウォーマーで手首を温めて、快適な環境づくりをしてみませんか。

保温性や透湿性の高さで米軍特殊部隊にも採用されているPOLARTEC社のThermal Pro(サーマルプロ)を使用した「アームウォーマー」(5933円〜 1月4日現在)がクラウドファンディングサイトMakuakeに登場しました。

手袋とは違い、どんなシーンでも着けていられるアームウォーマーは、指先が出ている分、スマホやパソコンなどの操作に支障がなく、屋内外を問わない冷え対策グッズとしてとても便利。しかも、メンズライクなスタイルで、おしゃれさを損なわないデザインも魅力的です。

Polartecの高機能フリース素材・サーマルプロは、熱を逃がさない高い保温性と、湿度を逃がす高い通気性に加え、速乾性と耐久性を合わせ持った、優れた断熱生地です。軽くてとても暖かいことから、米軍特殊部隊でも採用されているなど、その機能性はお墨付き。一度手を通したら、フワフワな感触と包みこまれるような暖かさの虜になること、間違いありません。

また、サーマルプロは、100%リサイクルされたペットボトルから作られた製品です。獣毛を一切使わず、環境にもやさしい点など、温かさ以外にも着目すべき利点が多いのも魅力のひとつといえそうです。

通勤や散歩、サイクリング、アウトドアなどの屋外での使用はもちろん、積極的な換気が推奨されることで思いのほか寒い屋内でのデスクワークや現場、工場での作業などでも寒さ対策ができる「アームウォーマー」。指先が出ている分、手袋より自由度が効き、なおかつ手首を締め付けずに温められて便利ですよ。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆「千代の富士×キン肉マン」コラボ靴下第1弾はもちろんウルフマン!
◆暖かくて肌触りやわらか!そして冬だからこそ“ニオイケア”!
◆モノづくりが好きならこの冬は編み物に挑戦してみる?