毎日履くルームシューズ。なかなか良いものを見つけられずにいたのですが、ついに「無印良品」で見つけました! プチプラで、インド綿の組紐がかわいいサンダル型の室内履き。

 

さっそく自宅で履いてみると、あまりの気持ち良さにびっくり! インド綿の癒し効果と、適度な足裏への刺激がたまりません! さらに、フローリングも絨毯もOK! さっそく家族やプレゼント用に6足も追加購入してしまいました。無印良品の「インド綿ルームサンダル」、イチオシです。

スリッパより歩行が安定する! 鼻緒のあるルームサンダル

家ではいつもスリッパを履いていましたが、夏場はムレが気になるのとともに、スリッパだと歩行が不安定になる感じが気になっていました。

 

指がまとまった普通の靴下より、5本指ソックスを多くのアスリートが愛用しているのは、足先に力を入れることができ、歩行が安定するから。同じように、指で鼻緒を挟むサンダルは、足先でしっかり地面を捉えることができ、歩行が安定します。


そして、足の指を自由に動かせる開放感は、スリッパにはない、サンダルならではのメリットです。

 

インド綿は通気性が良くて快適!

このルームサンダルは、インドの職人がインド綿の組紐をミシンでていねいに縫い合わせて作っています。


インド綿は通気性が良く、汗を素早く吸い取って乾かし、常に足裏を快適な状態に保ってくれるのが特長。ネットに入れれば自宅で洗濯できるので、清潔に保つこともできます。

裸足のような感覚のルームサンダル

もうひとつの特徴が、ソールの適度な薄さ。床面の凹凸を感じられ、裸足で歩いているような感覚です。


また、組紐を縫い合わせてできた凹凸が足裏を適度に刺激し、ツボに効いて気持ちいい! スリッパでは感じられない、インド綿のナチュラルな刺激に癒されます。

5本指ソックスと合わせれば冬も活躍してくれる!

このルームサンダルは、夏は素足で、寒い冬の時期は5本指ソックスと合わせて履くのがおすすめ。暖かくて適度な刺激も感じることができます。


快適な履き心地で1年中履いていたくなる、そんなイチオシのルームサンダルです。

DATA無印良品┃インド綿ルームサンダル・鼻緒

サイズ:S、M、L、XL