ビートたけし

写真拡大

 タレントのビートたけし(73)が5日放送のTBS「新・情報7DAYS ニュースキャスター」(土曜後10・00)にリモート出演。元サッカー女子日本代表FWでタレントの丸山桂里奈(37)と元サッカー日本代表GK・本並健治氏(56)の電撃結婚にコメントした。

 丸山と本並氏は無観客で開催中のファッションイベント「第31回マイナビ東京ガールズコレクション」のステージ上で結婚を発表。同じく元サッカー日本代表の前園真聖(46)が神父役で登場し、2人が永遠の愛を誓った。

 番組はトップニュースで2人の電撃結婚を紹介。安住紳一郎アナウンサー(47)が「スぺランツァFC大阪高槻で本並さんが監督、丸山さんが選手という時代もあったということです」となれそめを紹介すると、たけしは「あら、教え子に手出しやがったな」とニヤリ。安住アナは「やっぱり、そう言うんじゃないんかと思ったんですけども」と苦笑いし、「当時はそういう関係ではなく、最近いろいろなサッカー教室を一緒にやっている中で意気投合したということです」と伝えた。

 たけしは神父役を務めた前園に対しても毒舌を発揮。「お客がいなくて良かったな。見せられた客はたまらないよ。前園が神父やってるんだろ?大うそつき大会みたいなもんだ」とコメントして笑いを誘った。