イニエスタ、自身のツイッターでエール「サポートや激励のメッセージを送りたい」

写真拡大

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが14日、自身のツイッターを更新し、新型コロナウイルスについて動画でメッセージを発信した。

 イニエスタは動画内で「ここ数カ月体験したような深刻で複雑な状況について、サポートや激励のメッセージを送りたい」と述べ、プロトコルや専門家の指示に注意するよう呼びかけた。さらに、「私たちは今世界で最も強力的でなければならず、行動が首尾一貫してなければならない。自分たちと周りの人たちのためにもね」と続けている。

 また、「私たちは日本に住んでいて、学校は数週間休校になっている。できるだけ外出は少なくしているし、実際にはしていないよ」と日本での現状を説明。「正常な状態に戻ってきているようだが、まだしっかり必要な予防はしているよ」と付け加えた。

「スペインで起きていることもまだ終わってないね。親せきや友人、この状況に苦しんでいる人たちがいる。僕たちはつねに今起きていることを考えているよ」

「すべての医師や看護師など、これに携わっているすべての人を支援し感謝したい」

「僕たちの考えはみんなと共にある」

https://twitter.com/andresiniesta8/status/1238739464790261761