丸山桂里奈が「有吉ゼミ」の人気企画「坂上不動産」に登場/2019年6月ザテレビジョン撮影

写真拡大

9月9日(月)放送の「有吉ゼミ」(日本テレビ系)の人気企画「坂上不動産」に丸山桂里奈が出演。両親のために3150万円の別荘を即決購入する展開となった。

【写真を見る】「坂上不動産」で温泉付きの物件を探すことになった丸山桂里奈。Instagramでは「わんこと温泉があれば私はいつでもパワーチャージ」と、改めて温泉好きをアピール/※画像は丸山桂里奈(karinamaruyama)公式Instagramのスクリーンショット

「中学校の頃はグレていた」と言う丸山は、家出を繰り返し両親に迷惑を掛けてきたため、貯金で別荘を買いたいと「坂上不動産」に出演。そこで、予算2500万円で年に何度も家族で温泉旅行に訪れる熱海・伊東エリアで温泉付きの物件を探すことに。

さらに、丸山は「年内に買いたい。現実的にいきたい」と年内で決着する短期決戦を宣言してのロケ参加となった。

一件目のおすすめ物件は、築34年の木造平屋建。LDKが27畳、三匹の犬を飼う丸山の両親にはうれしい広大なドッグラン付き物件とあって丸山は「すごくいい家。申し訳ないほど、説明がうまくできない!」と、電話で母親に報告。

坂上忍も「予算5000万円の俺や東MAXの別荘よりもいい。なんで、俺の時にここ見せてくれないの?」と、クレームが飛び足すほどの優良物件。

この別荘は丸山の予算は超える3150万円だったが、丸山は担当の不動産屋さんにこそこそ話をした後に「買いまーーーーーー」とたっぷりためて、「買います!」と宣言。いきなり一軒目で購入を決めた丸山に、有吉弘行も「すごいね、桂里奈ちゃんは」とコメント。

しかし、「一周回って、ここに帰ってきてもいいよ」と坂上に促され、残りの二軒を見学した丸山は、やはり一軒目の別荘の購入を宣言した。

これには坂上も「こいつ、ブレない女だな。すげぇな! おまえ、面白いな!」と感想をもらした。

しかし、丸山は「坂上さんが言うように勉強するのも、先生から言われたら『こういう物件もあったのか』とひらめくこともあるので、家探しを引き続き続けたい」と言い、「坂上不動産」の丸山の別荘探しの企画は続行が決定。

今回買いたいと宣言した家は、「他の人に持っていかれたくないので、100万円の手付金は払ってキープしました」と明かした。

ネットでも「丸山さんのブレない感じがいい!」「踏ん切りが良くて、見ていて楽しい」などの声が寄せられていた。

次回の「有吉ゼミ」(日本テレビ系)は9月16日(月)夜7:00より放送予定。(ザテレビジョン)