究極の全画面スマホ誕生?Vivoのノッチなし端末「NEX」本体画像が流出か
上の画像は、海外テックサイトのmysmartpriceが投稿したものです。ディスプレイ上部にはフロントカメラを搭載するためのベゼルや「ノッチ」が存在せず、またディスプレイ指紋認証機能をうかがわせる表示が確認できます。同サイトによれば、6月12日にはこのVivo NEXだけでなく小型モデルの「Vivo NEX S」も正式発表されるようです。
今年にスペインのバルセロナで開催されたMWC 2018にて披露されたコンセプト端末のAPEXですが、VivoはロシアワールドカップのCMでもポップアップ式フロントカメラを搭載した端末を披露。すわAPEXの市場投入かと思われましたが、もしかしたらこれは市販バージョンとなるNEXだったのかもしれません。
スマートフォンメーカー各社は本体に占めるディスプレイ比率を100%に近づけるべく、ノッチ部分にフロントカメラを追い込んだりと涙ぐましい努力を続けてきました。しかしもしNEXが本当にリーク画像通りのスタイルになるとすれば、いよいよ本体前面が完璧にディスプレイになるという「究極の」スマートフォンが誕生することになります。
