見知らぬ土地で草原を駆け巡ったりボートに乗ったり、はたまたステキな夕陽に心打たれてみたり。そして傍らには、こっちを見ながら優しく微笑む新垣結衣さん……。

2015年以来、新垣結衣さんが人生とお金をめぐる旅をしてきた、GMOクリック証券の新CM(第5弾)が3/21(火)より全国で放映されています。

全編「自撮り」のこれまでにない新鮮な映像


同社が新垣結衣さんを起用したのは、「CMのメッセージ、新垣結衣さんを通じて、株式やFXをはじめとする投資未経験の方や、これまでGMOクリック証券のことを知らなかった方にも興味を持っていただくとともに、あらためてお金や投資について考えるきっかけをご提供したい」という想いから。

テーマはこれまで通り、「新垣さんの人生とお金をめぐる旅」ですが、今回のCMはこれまでとは違う点が。

それは、新垣結衣さんによる全編「自撮り」撮影。本人しか撮れない視点で、旅の一日をリアルに切り取ったような新鮮な映像。朝目覚めてから、草原を駆け巡ったり、ボートに乗ったりする楽しそうな素の新垣結衣さんが垣間見えます。現地の人と現地語で会話を交わすのも見どころのひとつです。

カメラ目線もただのカメラ目線ではなくて、その向こうの視聴者(つまりは我々)を直接見て微笑んでいるよう。はにかむ笑顔も夕陽に感極まる表情も、本当に隣に新垣結衣さんが目の前にいるのではないかと錯覚する映像です。夕陽を見て新垣さんが、思わず涙するシーンも。

スペシャルサイトでは「メイキング映像」も


ちなみに、テレビで放送されるCMはこれまでと同じ15秒・30秒バージョン。GMOクリック証券のCMスペシャルサイトでは、新垣さんが朝目覚めてから「おやすみ」と眠りにつくまでのフルバージョンが公開されています。さらに、新垣さんの素顔が垣間見えるメイキング映像も。

これまでにない映像で人の心を惹きつけるCM。何度も繰り返し見入ってしまうかもしれません。そして、次はどんな展開に…!そんなことにも期待してしまう作品です。

関連リンク
新垣結衣さんCMスペシャルサイト/GMOクリック証券[PR企画:GMOクリック証券 & livedoorニュース]