【ファンキー通信】携帯電話を走らせる

写真拡大

 今や誰もが持っている携帯電話、他の人とちょっと差をつけたいと考えているあなたにぴったりのおもしろ携帯アクセサリを発見した。オフィスや飲み会の場で大活躍間違いなしの逸品だ。

 株式会社オムニクルから発売されたケイタイビューン。携帯電話の裏側に車輪をとりつけるという、新しいタイプの携帯アクセサリ。これを付属の両面テープで取り付けるだけで、あなたの携帯電話がオフィスのデスク、居酒屋のテーブルなど、所かまわず縦横無尽に走りまわる。

 ケイタイビューンには、手動式(315円)とプルバック式(504円)の2種類がある。プルバック式というのは一度後ろに引いて手を離すと走り出すシステム。「携帯電話が走る」と聞いただけでもわくわくしてしまうあなた、ミニカーで遊んでいた子どもの頃を思い出して、思わず仕事を忘れて熱中してしまわぬよう注意が必要だ!?

 オムニクルの伊藤さんの話によると、ケイタイビューンは「携帯電話を走らせるというのは、おもしろそうだし、今までにありそうでなかったから」という理由で開発された。パカパカと開閉したり、アンテナを引っ張ったり、携帯電話をいつもいじってる人が多いことに目をつけ、「携帯電話をデスクの上で走らせてみたら、手持ち無沙汰の解消に最適なのではないか」という発想に至ったんだとか。

 このケイタイビューンは携帯電話だけでなく、なんにでも取り付けることができる。会議が行き詰まった時に「電卓を取ってくれないか」と上司に頼まれれば、電卓に装着し「ビューン!」とスピーディーに上司のもとまで送り届け、会議中の重苦しい空気を和ませることもできる。飲み会で、卵料理が大好きな意中のあの子のもとに、だしまき卵を「ビューン!」といち早く送り届け、彼女のハートを打ち抜いてしまうことも可能なのだ。 「値段が安いので迷わずに是非衝動買いしてください!身の回りの携帯用品がとても楽しくなりますので。一度お試しあれ!」とのこと。オフィスで場を和ませ、合コンでは場を盛り上げることができるケイタイビューンがあれば、あなたも人気ものになれる。仕事や恋のライバルに差をつけよう!(文/verb)