女子だけじゃなく、男性も「異性を誘惑するテクニック」を持っているもの。特に、ロマンティックなフランス人は、女子を誘惑するための方法もクリエイティブなようで…。

そんな彼らの、タイプの女の子を見つけた時の誘惑テクニックをコスモポリタン フランス版からお届けします。確かにこんなことされたら好きになっちゃいそう!

1.聞き役に回る

「会話の最中は、女の子に質問をするようにしてる。彼女自身について、人生の計画について、夢、仕事のこと…。彼女が楽しそうに話をしている話題だと、深く掘り下げて聞くのが大切」(マルコ/28歳)

2.黒スーツに黒シャツ、ノーネクタイ

「この服装は肩が格好良く見え、大人の男の雰囲気になって、自信を持たせてくれる。こういうポイントって、基本的に女性を誘惑する条件だと思うんだけど」(アントニー/26歳)

3.カフェオレに雲、ハート、花を描く

「勤務先のバーで、カフェオレ・アートができるのは僕だけ。そして、このテクニックはタイプの女の子が来店したとき限定で披露!」(フォアド/23歳)

4. SMSでの事前調査

「デートの数日前に、彼女の好みを知るためにフェイスブックのプロフィールや写真をチェック。相手の女の子がベジタリアンだったとき、お気に入りのステーキが美味しいレストランに連れて行く、なんて失態を起こさなくて済むからね」(マックス/26歳)

5.父からのアドバイス

「女性のためにいつもドアを開けるし、ディナーの最中は決して携帯電話をチェックしたりなんてしない。外が寒いときは、自分のジャケットを貸してあげるし、階段では、彼女が転んだときに支えることができるように背後へ。こんな僕って、とってもジェントルマン!」(ガド/23歳)

6.我慢強さ

「1回目のデートでは、彼女の家に上がらせてほしいとは言わない。たとえどんなに欲していても、道端でのキスだけで喜んで帰宅!」(エティエンヌ/25歳)

7.眼鏡

「友達の付き添いで眼科に行ったのが、眼鏡をかけたきっかけ。視力はいいから一切必要ないんだけど、女の子たちから『セクシーだね』って評判がいいから、女性を誘惑したい気分になったときにかけるんだ」(ルイ/22歳)

8.シワがなく、形のキレイな白いシャツ

「完璧にメンテナンスしていて、クローゼットに2枚常備してる!」(セバスチャン/28歳)

9.褒める!

「ただ褒めるだけじゃなく、すごく細かいところまで気付くのが大切。彼女の靴が新しかったり、ヘアアレンジが難しそうだったり…相手のそういうところを見つけて、1番喜びそうな褒め言葉を言うのが得意なんだ」(アクセル/30歳)

10.ミステリアスな存在であり続ける

「初めてのデートでは、自分のことは詳しくは話さない。もし、すぐにすべてを明らかにしてしまうと、彼女が僕にもう1度会いたいと思う理由がなくなってしまうから」(エヴァン/26歳)

11.ギターの演奏

「たいていの場合、デートでギターのコードを鳴らすと、女の子が僕の身体のそばにより掛かってくれる」(エルベ/21歳)

12.割り勘はさせない

「もし、彼女がどうしても払いたいというと『次に、お願いするね』と言う。そうすることで、2回目に会えるんだ」(シルヴァン/26歳)

13. "ベリーニ"をつくってあげる

「桃のジュース、シロップ、シャンパンを加えた、甘い僕のカクテルに、女の子は感激してくれる!」(マーク/31歳)

14.車の免許

「友達の間で、車の免許を持っているのは僕だけ。お酒を飲むこともないから、女性は友達の中でも僕を信用してくれる。だから、夜遅くに彼女の家へお供できるのは、僕!」(ピエリック/29歳)

15.ピカピカに磨かれた靴

「姉によると、女子はそういう細かいところをよく見ているとのこと。だから自分のスニーカーやブーツなど、完璧に磨けているか出かける前にいつもチェックしてる」(フレデリック/25歳)

16.名刺に絵を描いて渡す

「女性に携帯番号を渡すとき、紙にちょっとしたデッサンをして渡すようにしてる。女の子に僕のことを覚えておいてもらうためにね」(ファビオ/21歳)

17.シャツのポケットにタバコの箱を入れる

「クラブやバーで美しい女性が僕の胸元のタバコの箱を見たら、『タバコ、吸いますか?』と声をかけるんだ。彼女を外に連れ出して、静かな場所で話をするきっかけになるからね」(ジョス/27歳)

18.ひげを剃る

「ひげがチクチクする男に、誰もキスしたいなんて思わないでしょ?」(ジョシュア/30歳)

19.ジムでマシーンの使い方を教えてあげる

「もしトレーナーが全員忙しかったら、初めてきた女性に指導してあげる。軽い感覚でアプローチする良い方法!」(ジョエル/22歳)

20.愛犬

「犬をバーに連れて行くと、テーブルからテーブルへ歩き回るんだけど、もし、タイプの女の子のあたりをうろつきはじめたら、『すみません』と挨拶しに行く。最高の出会い方だよ」(マーク/27歳)

21.左頬のえくぼ

「笑ったときにえくぼができるんだけど、フランスで今人気のイケメン俳優に似て見えるんだ」(ジョナトン/25歳)

22.いつも小銭を常備している

「ある日、大学の自動販売機でキレイな女の子が、僕に小銭がないか尋ねに来たときのこと。残念ながら持っていなくて、彼女は他の男子に聞きに行って、その後、一緒にその場を立ち去った。この経験が教訓になったから、いつもカプチーノ2杯分をを払うお金を持つようにしてる」(エリオット/20歳)

23.社員割引

「ショッピングモールの販売員として働いているんだけど、僕の社員割引で女の子に割引のメリットを譲ってる」(ジョアカン/26歳)

24.航空会社で働いていることを早い段階で告げる

「航空業界はいつの時代も夢がある仕事。まずは、パイロットを連想させるため、航空会社勤務とだけ言っておいて、徐々に、実は地上でオフィスでの仕事をしていると詳しく話していくんだ」(アブデル/32歳)

25.脇腹のタトゥー

「大学で、いつも前の席に座るようにしてる。そこで、セーターを脱いで、中に着ているTシャツも同時にあがるようにするんだ。そうすることで、僕のタトゥーを皆に見せることができるから。50人以上いる教室では、印象深い人になる方法を見つけださないと!」(マチュー/23歳)

26.頼りになる友だち

「バーに行くとき、たいてい2、3人の友だちと一緒。好みの女の子を見つけたとき、話しにいくのについてきてくれる。そして、会話が弾んだら、僕と女の子の2人きりにしてくれるんだ。女性に1人でアプローチするのは苦手だけど、彼らと一緒ならリラックスして話しかけることができる」(ウゴ/21歳)

27.松葉杖

「ギプスをしているから、食堂では女の子がトレイを持ってくれたり、バスから降りるときは、カバンを持ってくれたり、助けてくれるんだ。足を骨折したこと、ほとんど後悔してない」(ディミトリィ/30歳)

28.ダンスの踊り方を教えてあげる

「パートナーの女性のヒップに手を置いて、僕の身体に彼女を近づける。そして『僕のステップに続いて』と、囁く。これが効果あり!」(ダニ/25歳)

29.青い瞳

「瞳の色に合うセーターやマフラーをコーディネートすると、ほとんどの女性に効果あり」(マーク/27歳)

30.街を見渡せるテラスでのディナー

「彼女が僕の家に着くと、手をとってテラスまで案内。そこから、街を眺めてピクニックして、一緒に音楽を聴くんだ。」(フランソワ/27歳)

31.ボランティアをした経験

「女の子たちと話をしているとき、アフリカでボランティアをしていたことを話すと、急に『心の優しい男』と、僕を見る目が変わる。」(ティエリー/28歳)

※この翻訳は、抄訳です。

COSMOPOLITAN FR