RADIO FISHの中田敦彦

写真拡大 (全10枚)

オリエンタルラジオ(中田敦彦藤森慎吾)によるダンス&ボーカルユニット“RADIO FISH”が25日、CDアルバム「PERFECT HUMAN」の発売記念イベントを都内で開催。お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之との“場外バトル”について、「人づてに『気にせんといてな。色々な書かれ方をしているけど、仲良くしような』というメッセージをもらいました」と関係悪化はないと話した。

中田は「宮迫さんは先輩ですし、もし、本当にキレられたりしていたら、僕、ちょっと笑顔がなくなるところでした」と安堵。心の内を明かしていた。

藤森も、すかさず「そんなことで怒る先輩じゃないですから」とフォローを入れていた。

事の発端は、先月、不倫騒動で芸能活動を休止中のタレント・ベッキーが『週刊文春』に手紙を送った件で、別の出演番組で意見対立。宮迫が「憶測でヒドいことを言うな。今度あったらキレてやろうと思う」と、怒りをぶちまけていた経緯があった。

ステージでは、動画サイト・YouTubeにて3300万回のPV数を記録した「PERFECT HUMAN」など3曲を生披露。本日発売のCD購入者と撮影会も実施して、ファンと触れ合った。

ファンの反応が変わった実感として、中田は「武勇伝というネタに縛られて10年間。この呪縛からようやく解放されました。これは、本当に嬉しいこと」と新たな注目を浴びた喜びを表現していた。

▼ 公式LIVE映像「PERFECT HUMAN」 - RADIOFISH






▼ FISHBOY


▼ つとむ


▼ SHiN


▼ Show-hey




RADIO FISH、初となる単独イベントを開催