黒崎真音

写真拡大 (全8枚)

アニソンシンガーの黒崎真音が22日、都内で行われた、定額制アニメ見放題サービス「dアニメストア」の記者説明会に出席した。

この日は、持ち味の歌唱力ではなく、得意とするイラストの腕前を発揮。「私、イカのことが大好きで、イカの生態に興味があるんです」と解説を加えながら、イカをオリジナルキャラクターに据えたイラストを公開した。

黒崎は今回、PRしたい要素を4コマ漫画のように描いた。それは、明日23日からパワーアップする「dアニメストア」の拡充部分。「アニソンの楽曲聴き放題」とアニメグッズを取り扱う「アニメイト」との連携が決まったことをイラストで分かりやすく表現した。

アニソンのミュージッククリップ(アーティストの映像やオリジナル映像を含めて)は、明日のスタート時において約180曲が揃っており、また、グッズのオンライン販売においては、40万アイテムが陳列されることになったという。

黒崎はトークショーの中で、虜になっているアニメ作品は「おそ松さん」と回答。「ランキング表示から、この作品を知ることが出来ました。あっという間にファンになりましたね」と自身の利用状況を明かした。グッズ探しにおいては「おそ松さんのキーホルダーを購入しました。持ち歩くバッグのチャームのように使っていて、一緒にお出かけしているような感覚がありますね」と話しながら、大笑いしていた。

「dアニメストア」は、「月額400円で見放題」というキャッチフレーズを打ち出しているところ。今回、増強されたミュージッククリップ・約180曲も選ぶだけで視聴ができ、「バックグランド再生」「プレイリスト再生」などの便利機能なども追加されていくという。

▼ 得意のイラストで、サービスの特長をまとめた

「dアニメストア」新たなサービス展開に関する記者説明会より

▼ 月額で400円で見放題

▼ 音楽も聴き放題

▼ アニメグッズも買えちゃうんです

▼ 「君はもう、dアニメストアなしじゃ、生きられない」

▼ 黒崎真音

▼ 黒崎真音

■関連リンク
dアニメストア - 案内WEBサイト