フォルクスワーゲンの人気スモールカー「up!」から特別限定車「jeans up!」が登場。価格は193万9000円

写真拡大

フォルクスワーゲンが、小さなボディに先進の技術を詰め込んだ人気の1リッタースモールカー「up!」の特別限定車「jeans up!」(193万9000円、300台限定販売)を発売した。

【写真を見る】インテリアは、すべての座席にジーンズ調の生地が採用され、ブラウンを挿し色にカジュアルに仕上げている

今回の限定車の特徴は、内外装を飾るカジュアルかつ、スタイリッシュなデザインアイテムが施されたこと。特にインテリアは、“jeans(ジーンズ)”の名の通り、すべての座席にデニム調の生地が採用された。さらにステアリングやハンドブレーキのステッチをブラウンにすることで、ジーンズを履いて気軽に出かけるようなカジュアルで、オシャレなデザインに仕上げたという。

エクステリアも、同社の日本仕様車では初となる15インチアルミホイールの採用や、左右のドア下にデコレーションフィルムを施すことで、デザイン性を高めている。さらに、ボディカラーは、通常モデルにはない「ピュアホワイト」を設定することで、限定感のある一台としている。

個性的でスタイリッシュなアイテムの追加、クルーズコントロールや自動ブレーキという運転支援技術が採用されながら、200万円を切る価格もポイント。オシャレでカジュアルな魅力が加わった、この限定車には注目が集まりそうだ。【東京ウォーカー】