イバノビッチが2017年まで契約延長

写真拡大

▽チェルシーは22日、セルビア代表DFブラニスラフ・イバノビッチ(31)との契約を1年間延長したことを発表した。同クラブで副キャプテンを務めるイバノビッチは、2017年6月30日までブルーズのユニフォームを着てプレーを続けることになった。

▽チェルシーとの新契約にサインしたイバノビッチは、契約延長後に公式サイトで以下のようなコメントを残している。

「チェルシーの一員として、もう1シーズン過ごせることは嬉しいよ。ここに来て8年、もうクラブは家族のようなもの。このチーム以外でのプレーは考えられない」

「ブルーズと共に数々の栄光を掴んできたけど、もっとチームの助けになりたい」

▽2008年1月にロコモティフ・モスクワからチェルシーに加入したイバノビッチは、これまでに公式戦341試合に出場し31ゴールを挙げる活躍を見せた。在籍した8シーズンの間にプレミアリーグを2度、FAカップを1度、キャピタルワンカップを1度制覇。チャンピオンズリーグとヨーロッパリーグも獲得している。

▽今シーズン序盤は不安定なパフォーマンスが目立ち、昨年10月17日に行われたプレミアリーグ第9節のアストン・ビラ戦からリーグ戦4試合連続でスタメン落ちを味わった。そのためチェルシー退団が噂され、インテルが獲得に興味を示しているとされたが、来シーズンまでチェルシーでプレーすることになった。