米国のYahoo!は、グーグルに対抗するために自社の検索エンジンをやめ、マイクロソフトと提携し8月以降にBingに切り替えます。しかし、Yahoo!Japanがグーグルを選んだことが、ネット上で話題になるのは当然としても、日経新聞の「ヤフー・グーグル提携で競争損なうな」という社説は、なにを主張したいのかがよくわからないものでした。要は競争しろよということでしょうか。ただ、日経は検索サイトへの広告の料金がオークション
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米国のYahoo!は、グーグルに対抗するために自社の検索エンジンをやめ、マイクロソフトと提携し8月以降にBingに切り替えます。しかし、Yahoo!Japanがグーグルを選んだことが、ネット上で話題になるのは当然としても、日経新聞の「ヤフー・グーグル提携で競争損なうな」という社説は、なにを主張したいのかがよくわからないものでした。要は競争しろよということでしょうか。ただ、日経は検索サイトへの広告の料金がオークション