友情よりも恋愛を優先させる星座ランキング!!}

友達の先約よりも優先順位は恋人?

今回は、好きな異性がいるときに「友達と恋人、どちらを選びがちな星座か?」を教えます!
友人と約束をしていたのに、突然彼氏や彼女、気になる人から連絡がきたとき、心では行きたくても、友達を優先する人も多いでしょう。そんな時に、あからさまに友達との約束をドタキャンというマイペースな行動に出てしまう、分かりやすい星座ランキングします。

【1位】しし座

◆男性
亭主関白やオレ様系の男性が多く、ビジュアルが良い異性に非常に弱い獅子座。今日を逃したらもう会えないというような理想の異性からの誘いであれば、友人よりも優先することが少なくないようです。ただし、存在感のあるキャラクターなので、大勢で集まるような時に異性を優先すると、貴方がいないことが目立ってしまいます。でも、プライドが高いアナタを満足させるほどの異性なら、たまには優先しても良いのでは?

◆女性
華やかなイメージのしし座女子。どんな場所に行っても溢れ出るオーラやキャラクターで目立つ存在。だからこそ、友人からの先約を断って異性のもとに直行すると、いつの間にかその噂が伝わって、あとで大切な友人と気まずいことに。最初から友人に「友情は永遠だから、お互いにたまには恋愛を優先してみない?」なんて協定を結んでおくのはどうですか? 恋をすると嘘を付けないアナタは魅力的なので、許してもらえるはず。

【2位】おひつじ座

◆男性
おひつじ座は一見、恋人よりも友人が先約だった場合、友人を優先しそうに見えますが、交際がスタートしたての場合は恋人を取ってしまう傾向が強いようです。少々配慮に欠ける面があり、あとになって友人にバレていたと気付くことも。現在の運気は、カップルの場合、危機が到来。性の不一致や、相手との相性や価値観が原因で、勢いで別れないように気をつけて。シングルの場合は、今こそ何があっても壊れない友情を築いておきましょう。

◆女性
女性の牡羊座の場合は、男性に比べて要注意です。愛はすぐに終わってしまう可能性がありますが、同性との友情は、アナタがまさかの時にとても心にしみるものです。自分の感情に素直なので、男性に一直線な面があり、約束を嘘をついて断ってしまうアナタ。愛ばかりが全てではないと気付いて。なお、この時期に恋人がいる人は、相手の欠点が気になります。性の不一致を感じたら、相手の好みを知ることも大切。歩み寄るのも恋愛ですよ。

【3位】かに座

◆男性
恋人には、同性には決して見せないような顔をみせるアナタ。恋人は母性本能が強い人が比較的多いのでは? 甘え方も嫌味がなく上手です。友情を取るか、愛情を取るかという土壇場にも柔軟に対応できます。でも相手と上手くいっていない時、危機的状況の時、そして恋人や意中の相手にライバルの気配を感じる時などは、焦りから突発的に異性を優先します。1人の人に愛情をささげる傾向があるので、友人には最終的に理解されそうです。

◆女性
恋人や、意中のお相手に、手料理などの気の利いたワザを披露します。でも、包み込むような愛情が時にはおせっかいと取られ、アナタの良さが伝わらずに涙をのんだこともあるのでは? そんなアナタは独占欲も強いので、ライバルなどの出現に敏感。友人よりも恋人や意中の異性に一直線です。友人は、やれやれと思っているようですよ。今の時期は愛が冷めやすいので、友人よりも恋人をさらに優先してしまいそうです。

【4位】おとめ座

◆男性
生産性を重要視する乙女座。無駄な交際、意味のない時間を過ごすことは嫌いで、友人でも向上しあえる関係を望みます。冷静沈着ですが、自分の分析を外れた相手に遭遇すると、困惑するのも特徴です。そんな乙女座は、新たに刺激を受けて勉強になりそうだと感じるかどうかが、優先順位を決める基準となります。そのため、恋愛か友情かでは、やや恋愛を取りがちです。ただし友人へのアフターケアはマメで絶対忘れません。

◆女性
沈着冷静な乙女座。恋をしても、自分の思いを上手く表現できない面がありますが、大失敗はそんなにないでしょう。飲み会や合コンでは、ノリの良さに付いていくのに時間がかかり、冷静に周囲を観察していると勘違いされることも。実際は計算高く、恋人や意中のお相手を取るか、友人を取るかの選択に迫られた時、打算的な考えで動きます。打算の基準は様々ですが、行く場所や、内容によっては友人を優先するので、内容重視といえるでしょう。

【5位】おうし座

◆男性
現在、スキャンダラスな暗示があり、メールや電話での誤解に注意です。牡牛座は恋をすると、たまに異性を優先します。お相手が自分の友人グループと通じている人だと裏切りませんが、共有の友人がいない場合は友情を常に優先。ただし、友情を取ったことを恋人に指摘されると面倒になり、友情より愛情を取ることも。基本的に、一対一の真剣な付き合いが苦手ですが、そうして異性を納得させながら交際は意外に長続きします。

◆女性
家庭的なアナタは、早く落ち着いて安定したいと強く願うタイプが多いです。縛られたくない男性にとっては、少々観察眼が厳しすぎるでしょう。この時期のアナタは、恋人や意中のお相手の何気ないメールや電話を勘ぐり過ぎる傾向があるので注意を。共通している友人に、彼の行動を探ったりなどしないように。アナタは、恋に一途過ぎる面はありますが、友人よりも彼をやや優先させるという程度なので、友人からすると憎めないキャラです。

☆★その他の星座のランキングはコチラ★☆

【iKabbalah】

◆カバラ数秘術を元にあなたの運勢をチェック。
「基本性格」「月運」「相性」も調べることができます。
350円 永瀬久嗣・監修 AppStoreにて好評発売中!

ダウンロードURL: http://bit.ly/iKABBALAH