インテルFWマウロ・イカルディは、14日のセリエA第2節サッスオーロ戦でハットトリックを記録した。7−0の圧勝に貢献した同選手は、試合後に次のように話している。

「ハットトリックを決めたことはなかったんだ。サンプドリアでも、インテルでもね(6−0で勝利した2013年1月のペスカーラ戦では4ゴールを決めている)。今日が初めてだ。素晴らしいね。サン・シーロで達成できたんだから。このハットトリックは家族のためのものだ。家族は常に僕と一緒にいてくれる」

「1点目はラッキーでもあった。ペナルティーエリア内でちょっと混戦になったけど、押し込むことができた。3点目が一番きれいだった。ああいうゴールを決められたのは大きかったよ」

イタリア代表で活躍したFWシモーネ・ザザとの勝負に勝ったイカルディは、このように話している。

「サンプドリア時代から彼のことは知っている。素晴らしい選手だね。彼はイタリア代表でプレーするにふさわしい」

「僕らは良いプレーをした。すぐに均衡を破ることができたのは、少しラッキーでもあったけどね。(パブロ・)オスバルドとのコンビネーション? 2人とも良いプレーができた。正しい動きをしたね。でも、僕らはまだトレーニングが必要だ。まだまだだからね」

最後に、生まれてくる娘について、イカルディは「もう名前は決めたけど秘密だよ」とコメントした。