憎めないおやじ達キモいと可愛いが一緒になった「キモ可愛い」という言葉。

キモイけど可愛い?いや、やっぱり可愛くない!そんなゲームアプリ「おやじねこ横丁」が密かなブームになっています。


アグレッシブな「おやじねこ」が活躍するゲームですが、イベントも開催されていて、意外とおやじたちにハマってしまい、楽しめます!

目的は商店街の町おこしおやじねこ横丁は商店街を復活させようと奮闘する、町おこしのシミュレーションゲームです。


たまに野良猫が集合している路地裏を見かけませんか?子猫ではなく、まさに、社会の荒波に揉まれてきた「おやじ」のような貫禄のある猫たちは、憎めない存在です。


そんなおやじ猫が主役のゲームですから、可愛い猫ちゃんばかりではありません。でも、おやじねこたちをこの商店街に呼び戻し、敵の「おばはんねこ」を倒しましょう!

遊び方遊び方は、おやじねこを店舗で働かせ、テンションをためる所から。横丁には、他のプレイヤーのおやじねこが遊びにくることもあります!



おやじねこを店舗で働かせてテンションを溜めよう。横丁では他のプレイヤーのおやじねこが遊びにくることも。ジャングルからおやじねこをスカウトすることもできるんです。


テンションがたまったら、他のプレイヤーと協力して「おばはんねこ」を倒しましょう!

不定期ですが「ふんどし祭り」「聖徳太子ねこ現る」などのイベントが開催されています。

おやじねこたちに輝ける場所を作るのは、あなたです!