25日のキエーヴォ戦を前に、ユヴェントスのアントニオ・コンテ監督は、ローテーションが必要だと話している。FWカルロス・テベスも、息をつく必要があるなら休むことになると語った。

「昨日は疲労回復メニューだけだったから、実質的に準備は1日だけだ。ローテーション? 明日も続けるよ。7試合が続く過密日程の真ん中だ。変更は避けられない。計画どおりのローテーションだ。明日は(ジャンルイジ・)ブッフォンがゴールマウスに戻るだろう」

「どんな選択も、チーム全体の要求と、各選手の心身の状態を評価した上で行う。リスクを負うのは避けられない。過密日程だからね。だが、チームは常に良い答えを出してくれた。多くても4、5人のローテーションだ。バランスを保つためにね。変更しすぎるのは非生産的だ」

「テベスはとてもよくやっている。だが、我々は彼抜きでスクデットを連覇したんだ。ほかの選手たちの功績も忘れてはいけない。テベスがいれば、プラスの何かがあるのは間違いないね。彼は最高の選手だ。私はとても満足している」

「彼抜きでやれるか? ほかの選手と同じように、休む必要があるなら、彼も休むことになる。ベンチには、私にスクデットをもたらしてくれた選手たちがいるんだ」

「(セバスティアン・)ジョヴィンコ? コペンハーゲン戦やヴェローナ戦で途中出場したときは、すごくうまくやってくれた。明日か、日曜か、ガラタサライ戦か、彼にもチャンスは訪れる。先発で重要な存在になれると思ったら、スタメンで使うよ。彼はとても強い選手で、クオリティーとスピードを兼ね備えている。私がすごく好きな選手なんだ」