雑誌『nicola』の出身モデル、古畑星夏(ふるはた せいか)
フジテレビ系・朝の情報番組『めざましテレビ』で、トレンド情報を紹介するコーナー「イマドキ」。そのレポートを4月から受け持つ“イマドキガール”の新メンバーが29日、発表された。

「イマドキ」は、月曜〜金曜『めざましテレビ』内(6:54頃〜6:58頃の間)に放送されているコーナーで、グルメやファッション分野などの注目情報を取り扱う。

そこで、日替わり出演するレポーター陣。女子中学生向け・ファッション誌『nicola』の専属モデルを卒業したばかりの古畑星夏(ふるはた せいか)と、ガールズユニット・バニラビーンズ(通称 : バニビ)の“キノコ頭担当”レナが加わった。

古畑は、表紙登場回数が歴代No.1を誇り、不動のトップモデルとして活躍した実績を持つ、ティーン憧れのモデル。ファンレターは月に300通、10代の女子からの支持を受けている。

初めてのロケを終えた、古畑。「自分の言葉で伝えることの難しさが思っている以上。大変でした」と感想を話し、「テレビのお仕事は、慣れていなくてまだまだ緊張する。たくさんの事を学んで、改善します。私の取り柄である“明るさ”で、自分らしく伝えられるように頑張ります」とコメントしている。

そして、レナは、本業以外でもマルチに活躍。抜群のトーク力を持つ"アイドルオタク"で、テレビ・ラジオ番組等のパーソナリティーやイベント司会などをこなす、実力派でもある。

▼ガールズユニット・バニラビーンズのレナ



“イマドキガール”に決定した様子を語った、レナ。「決定した時、めちゃめちゃ嬉しかったです!滋賀に住む両親にテレビで活躍する姿を見せるのが夢でした!」と気持ちを表している。「食べる事が大好き。食レポやトレンドのモノをみんなに知ってもらえるように、そして朝の顔になれるように頑張ります」と意気込みを伝えた。

▼(ツイッター上のページから)イマドキガール就任を知らせた、レナ