クロちゃんが「餃子の王将」試食で暴言連発

写真拡大

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(41歳)が、3月1日に放送されたバラエティ番組「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」(毎日放送)に出演。スタジオでの「餃子の王将」メニュー試食で暴言を連発する一幕があった。

番組ではこの日、「禁断の売上ワースト商品、調査しても大丈夫なのか?」をテーマに放送。その中で、約50品のメニューを揃える「餃子の王将」の中で最も人気のない“最下位メニュー”をピックアップした(※人気1位は餃子)。

それは、ここ数年ダントツの最下位を走っているという「海老の甘酢」(600円/税別)。現場では「(オーダーが)通ったら『お〜!』とビックリするくらいの感覚です」「普段全く通らない商品」というほどの不人気ぶりを示しているそうだが、50年前の創業当時から存在する、歴史あるメニューだという。

不人気の理由については、「海老の料理なら『チリソース』や『天ぷら』をご注文されるケースが多いです。甘酢系だと、どうしても『酢豚』がダントツで人気」と分析。ただ、現場の店長からは「酢豚に負けない美味しさは絶対持ってますので、ぜひ一度食べていただいたら、中には病みつきになってくださる方もいるのでは」との声も上がった。

そんな「海老の甘酢」を、スタジオの出演者たちが試食することに。「あー、おいしい」「おいしいやん」「うまい!」と、その味が好評を博している中、クロちゃんは「米行きたくなる感じはしないですね」とコメント。これに共演者からは「は?」「米と合わん?」「この感じはごはんと合うんじゃないの?」と異論が噴出した。

しかし、クロちゃんは「合います? エビチリのほうがおいしいですよね?」と続けると、共演者からは再び「は?」「はぁ?」と疑問の声。さらに「めっちゃノドかわくんですけど、これ」と、調理してくれた「餃子の王将」のスタッフを前に暴言を連発し、「最低やな」「王将、出禁にしましょう!」と非難の声が上がっていた。