「合鍵を渡してない彼女が家の中にいた」男子が震える女子の“束縛”体験談

写真拡大

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情128】



恋をすると楽しいけど、不安もつきもの。気苦労が積もり積もって、彼を束縛をしちゃう女子もいるでしょう。

でも、「束縛」って彼を愛で縛りつけるんじゃなく、自分の不安を彼に絡めつけているだけですからね…。今回は男子が震え上がる女子の束縛についてお話しします。

■そもそも束縛ってどこから?


常習的に束縛しちゃう女子からすると、どこまでが嫉妬でどこからが束縛かわからないのでは?

そこで、まず一般的に言われる「束縛」をご紹介。これを当たり前のようにやっている女子のみなさん、男子はかなり怯えているかもしれませんよ。

◎厳しいルールをつくる


「女子のいる飲み会は禁止」「返信は1時間以内」など、行動を制限したり、決まりをつくったり。一番多い束縛といえばこれですかね? こういうことを言っても彼にかわいいなと思ってもらえるのは交際当初くらいです。

◎着信履歴・LINEの内容をチェック


浮気が気になって、勝手に彼のスマホをチェックしちゃう女子もいるでしょう。それはまさに束縛。多くの男子はスマホチェックを不快に感じます。

◎女子の連絡先を消すように促す


彼が他の女子と連絡をとってないにしても、スマホに女子の連絡先が残っているだけで気になる人もいるのでは?消すように促すのも束縛と捉える男子は多いですよ。

◎SNS監視・彼の友達をマーキング


彼がSNSで、どんな人とやりとりしているか気になっちゃう女子も多いもの。かといって隅々までチェックしたり、写真を見て「一緒に写ってるこの子だれ?」とか聞いたりすると彼もうんざりします。

◎GPSをつける


これはかなり怖いです。まだ浮気もしてないのに、彼女にGPSをつけられちゃう彼は犯罪者気分でしょうね…。

【実話1】バッグの中に盗聴器が…


筆者の友人(男)の話なのですが、バッグの中のスマホを手探りで探していると手に何かが当たった感じがして、よくよく見たらバッグの裏地に縫い目を発見。その部分を裂いてみるとなんと盗聴器が…。

彼女が浮気を疑い、バックの内側に盗聴器を縫いこんでいたそう(最近の盗聴器は性能がいいようで、人の会話が始まったらスイッチが入るモノもあるそうです)。

さすがに怖くなって別れたのですが、破局後も「ごめん」だの「別れたくない」だの連絡がすごくて恐怖を覚えたとのこと。

【実話2】家の前でお出迎え


知り合いの美容師さん(男)が、ある日家に帰ると、家の前に一人の女性が座っていたそう…。その女性、お客さんだったようで。

以前から連絡の回数が多かったり、彼女の有無をしつこく聞いてきたりと、ちょっと困ったお客さんだったのですが、どうやって家の場所を知ったのかわからず、部屋の更新がもうすぐだったため、これを機に引越ししたんだとか。

正直、ここまでいくと束縛というか、ただのストーカーな気もしますが、女子の中にはアポなしで勝手に彼の家の前で帰りを待ったりする子もいるんじゃないですか?
好きすぎる上の行動かもしれませんが、怖がられること必至ですよ。

【実話3】家の中にいた…


家の前で待たれるのも怖いですが、以前、筆者がクラブのお客さんに聞いた中で一番恐怖だったのは「家に帰ったら合鍵を持ってないはずの彼女がいた」という話。

彼女と鉢合わせし、「なんでいるの?」と言ったら「え?玄関開いてたから」と嘘をついてきたそう…。問い詰めると、勝手に鍵を作って持っていたようで。

まさか彼女がそんなことをする子だとは思っていなかったため、付き合い続けるのが怖くなり別れたそうです。

■終わりに


一度浮気されてしまうとトラウマから束縛しちゃう女子もいるでしょう。が、大好きな彼と長く付き合っていくためにも束縛は控えたいところ。
束縛が引き金となり、即・お別れというパターンもあるので気をつけてくださいね。

ライタープロフィール


美佳
元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。
「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。