ウィリアム王子(Prince William)、ヘンリー王子(Prince Henry) photo : Getty Images

現地時間5月20日(土)に結婚式を挙げたピッパ・ミドルトン。ヘンリー王子とメーガン・マークルが一緒にレセプションに出席したことが明らかに!

ロンドン郊外のバークシャーにあるセント・マークス教会で結婚式を挙げたピッパ・ミドルトン。残念ながら教会ではメーガン・マークルの姿は目撃されなかった。でも式の後、夕方からミドルトン家で行われたレセプションには一緒に出席したことを複数のマスコミが確認している。

雑誌『ピープル』が入手した関係者の証言によるとヘンリー王子は式が終わるとロンドンに車でトンボ返り。待っていたメーガンをエスコートして、再びバークシャーへ。レセプションに共に出席したという。でもこのレセプションでは携帯電話の使用は全面禁止! そのため王子とメーガンの2ショットを写真で確認することは、今のところできていないそう……。

ジェームス・マシューズ(James Matthews)、ピッパ・ミドルトン(Pippa Middleton) photo : Getty Images

またこのレセプションの様子も次々と明らかに。ピッパは式でデザイナーのジャイルズ・ディーコンのデザインしたウエディングドレスを着用していたけれど、レセプションで着用したドレスもディーコンがデザイン。それに「マノロ ブラニク」のカスタムメイドのヒールを合わせていたそう。

さらにゲストには1本75ポンド(約1万円)のスパークリングワインに総額4万ポンド(約580万円)のキャビアが振る舞われたという報道も。ちなみにレセプション会場は庭に建てられたガラスのテント! ベルギーから取り寄せたもので10万ポンド(約1440万円)すると新聞「ミラー」が報じている。

パーティコーディネーターとして活躍したこともあるピッパらしい、豪華な演出! 今年上半期最大の結婚式が終わった今、注目すべきはヘンリー王子とメーガンの恋の行方。婚約発表に向けて英国王室の動きに要警戒!

text : Yoko Nagasaka