©Disney

写真拡大

2017年3月23日に、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで開催された「ダッフィー&フレンズ・ハッピーファンイベント」で、ダッフィーの新しいお友達として紹介された、ステラ・ルー。

【写真20枚】ステラ・ルーの可愛さの秘密 フォトギャラリー

ステラ・ルーってどんな女の子? ダッフィーとはどう出会ったの? 新しいラベンダー色のかわいいうさぎのステラ・ルーを徹底紹介です。

ステラ・ルーってどんな女の子?

ステラ・ルーは愛らしい耳と
星のように輝く瞳をもった
ラベンダー色のうさぎの女の子。

ダンサーになりたくて、毎日毎日踊ります。
夢見ることはすてきだね。
ダッフィーも応援。
ふたりは仲良しになりました。

「ステラ・ルー | いっしょだと、いいことありそう。Duffy and Friends| 東京ディズニーリゾート」より

ダンサーになるのを夢見るステラ・ルー。

日々ダンスを練習する、努力家な女の子です。

いつかきっと素敵なダンサーになるんでしょうね!

ステラ・ルーってダッフィーとどう出会ったの?

ステラ・ルーは、どうやってダッフィーに会ったの?

それは、ステラ・ルーのぬいぐるみに付属した、ミニブックのストーリーでわかります。

ある日、ダッフィーは
ダンスの練習をしている
うさぎの女の子に会いました。
「ころびそう、だいじょうぶかな」

ステラ・ルーという名前の
その子はダッフィーに言いました。
「ダンサーになるのが夢なの」

「夢って眠っているときに見るものじゃないの?」
「いつかはこうなりたいって願うのも夢よ」

ステラ・ルーはまた踊りはじめました。
「キミは星のようにかがやいているね」
ステラ・ルーは夢がちょっとだけ
近づいた気がしました。

「ステラ・ルー | いっしょだと、いいことありそう。Duffy and Friends| 東京ディズニーリゾート」より

「夢って眠っているときに見るものじゃないの?」

というダッフィーに対して、

「いつかはこうなりたいって願うのも夢よ」

と返す、ステラ・ルー。

夢を夢で終わらせない、頑張る女の子というのが分かりますよね。

ステラ・ルーがとってもいいことを言っているので、思わず「キミは星のようにかがやいているね」というダッフィーの発言をスルーしてしまいそうになりますが、こんな事を女の子に言うくらいにはダッフィーも成長したんですね……。

ステラ・ルーの可愛いポイント!

大きな耳がカワイイ!

ステラ・ルーで一番目が行くのは、大きな耳。

人間の掌から、手首より少し短いくらいの、とっても長い耳は、動かすことも可能なんですよ!

いつもは踊りやすいようにかな? 青いお花のシュシュでまとめられています。

特にコインケースは、カワイイお耳の部分が強調されています。

カワイイの権化です。

小さなあんよが尊い

うさぎのステラ・ルーは、ジェラトーニと同じように、ダッフィー達よりちょっと足が小さいんです。

肉球も3つ、ちょっぴりビビッドなピンク色の肉球です。

トウシューズを履いたステラ・ルーも可愛いですが、脱いだ状態もとってもカワイイんですよ!

本物のうさぎには、肉球はありませんが、そんなの関係ありません! だってカワイイですからね!

チュチュからちょこっと見える丸いしっぽがカワイイ!

コスチュームセットのチュチュを着た、ステラ・ルー。

チュチュの端から見えるしっぽがとってもかわいいです。

こんなにチラ見せでカワイイなんて、そんなにないですよね! カワイイ!

耳にミッキーシェイプがあるんだよ!

ダッフィー達は、お尻にあるミッキーシェイプ。

ステラ・ルーは、右耳にあるんです。

ステラ・ルーのぬいぐるみの右耳を曲げてみると、ちょうどきれいにミッキーシェイプを見ることができるので、試してみてくださいね!

ロゴからカワイイ

まず、そもそもステラ・ルーは、ロゴからカワイイんです。

ロゴはリボンをイメージしています。

ステラ・ルーとお揃いのラベンダー色がとってもカワイイですね。

おなかの白い部分が可愛い!

なんと日本語で表現していいのかわかりませんが、ラベンダー色と、おなかやお顔のホワイトの部分の差がカワイイですよね。

まぁつまり、ステラ・ルーという概念がカワイイということだと思います。

カワイイに理由はないんですよね。

ステラ・ルー購入&出演情報!

こんなに可愛いステラ・ルーですが、どうやって会えるの? と思う方もいると思います。

ステラ・ルーに会う方法はいくつかあります。

その紹介をしたいと思います。

3月30日以降にステラ・ルーの取り扱い店舗に行く

ステラ・ルーは2017年3月30日以降に、ステラ・ルー取扱店舗(ダッフィーの取扱店舗「ガッレーリア・ディズニー」「マクダックス・デパートメントストア」「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」)に行くと、カワイイ顔して商品棚に並んでいます。

自分の中で一番かわいい! と思う子をお迎えしてみてください。

そしたらお家でもいつでも一緒ですよ!

お迎えするまでに、いくつか困難があるかもしれませんが、そんなものはカワイイの前には些細な出来事だと思います。

4月4日スタート! 期間限定「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」

2017年4月4日から8月31日まで、アメリカンウォーターフロントで、「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」が、一日1回〜3回程度、実施されます。

東京ディズニーシー15周年 “ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ” で行われていた「グリーティングドライブ」と同じ形式になります。

15周年中に東京ディズニーシーに行っていないからわからない! って方は、オリンピックの銀座凱旋パレードや、野球の日本一になった球団の凱旋パレードのようなもの、という想像をしていただければ、いいかもしれません。

実際に動いて元気なステラ・ルーが見られるなんて、幸せなことですよね。

ぜひ期間中に遊びに行く! って予定の方は、悪天候等でキャンセルにならないように! とお祈りをしてみましょう!

ステラ・ルーは2017年3月30日以降、グッズの販売や、グリーティングドライブ出演を順次していきます。

ぜひぜひ! 新しいダッフィーのお友達のステラ・ルーを、みなさんのおうちに新しく迎えてみてくださいね!