【パンが復活】アレを使えばアッという間に焼きたてのおいしさに!

写真拡大 (全7枚)

夏の猛暑とは異なり、涼しい朝は食欲が湧きますよね!いそがしいは、パンも人気。そこで、買い置きしていたパンが焼きたてのおいしさになる裏ワザをご紹介しましょう!ヒントは、キッチンペーパーなんですよ。実際に試してみました。


キッチンペーパーで包んでレンジへ!

パンにキッチンペーパーを巻いたら、レンジで温めるだけで、焼きたてのおいしさが味わえる裏ワザ。とっても便利ですね。


美味しいパンの温め方

by うまうまスマイル

冷めたパン、冷凍したパンのレンジでの温め方です。スライスした食パンならばトースターで温められますが、丸いパンや厚みのあるパンは上手く温められないことはありませんか?ほんの一手間で驚くほど美味しく温められます。



では試します!


まずは、購入してから時間の経過したプレーンロールを温めてみます。


クッキングペーパーで包んでレンジへ!

いよいよ試食します!


プレーンロール


お、ホカホカですよ〜。では、試食してみましょう…。なるほど、ふっくらとしていて、柔らかいまま!乾燥したり固くなったりしていません。たしかに焼きたてっぽい!口の中でパンの香りも広がります。


メロンパン


こちらはメロンパン。温めることで甘味が増した印象に。ホカホカしたメロンパンもオススメです!もちろん柔らかくておいしいですよ。


マフィン


マフィンも絶品の仕上がりに!好みの具材をはさんだら、朝食にもピッタリですね。

コンビニで買っておいたパンも、むずかしい水分調整を必要とせずに、焼きたてのおいしさになりますよ。温めたらおいしそうなパンを、売り場で探す楽しみが増えそうです!(TEXT:八幡啓司)