やわらかい感触がっ! 女性と腕を組んだときにドキッとしたエピソード4選

写真拡大

手つなぎよりも、男女の距離を近づけてくれるのが「腕組み」です、腕と腕をからませて歩くと、親密度もアップ! 思わずドキッとしてしまう方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、男性が女性と腕を組んだときに、ドキドキしたエピソードを紹介します。

■弾力がっ!

・「胸が当たった。初めて彼女と腕を組んだときにそう感じた」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「肘が胸に当たって弾力を感じたときにドキッとした」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「腕をぴったりくっつけられて、胸におもいっきり当たったとき。ドキドキした」(27歳/情報・IT/技術職)

今回のアンケートで、もっとも多かった意見がこちらです。さりげない胸の感触にドキッとするのは、男性の本能なのでしょうね。彼をソノ気にさせたいなら、ぜひムギュッとしがみついてみては?

■積極性にドキッ!

・「遊園地ではしゃぎながら腕をするっと組まれたときに、幸せだと思った」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼女から腕を組んできたとき」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「わざと胸に手を当ててくる女性は積極的で意欲的だなぁと感じられて好きです。目立たないけど積極的というのは女性らしさの表れだと思う」

ちょっと勇気が要りますが、彼をドキッとさせたいなら、こんな作戦もアリですよ。デートの途中に、甘える仕草でがんばってみてください。

■つるスベ肌に興奮!

・「女性の腕がすべすべで興奮」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「夏場で肌を出しているところが多く、女性の肌の触り心地にドキッとした」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「つるつるで女子力の高さを感じた」(22歳/情報・IT/技術職)

これからの季節は、こんな効果も期待できそうですね。とはいえ、彼をドキッとさせるためには、お手入れも重要! 触り心地を事前にチェックしておきましょう。

■あれれれれ?

・「飲み会の帰りに同僚の女性に腕を絡められたときにドキッとしました。単に酔っ払って、ふらついて歩けなかったので腕を絡めたのだと、あとで知ってガッカリしました」(31歳/電機/事務系専門職)

・「会社で彼女と腕を組んでいたら上司に見つかり、あとで呼び出し食らいました。私だけ」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

せっかくの腕組みなのに、なんだか方向ちがいの「ドキッ」を経験した男性もいるようですね。ドキッはドキッでも、こんな状況は避けたいかも……!? よく周囲の状況を確認して、腕を組んでください。

いかがでしたか? 男性は、女性らしい柔らかさや触り心地のよさに、ドキドキしてしまうよう。もうすぐ薄着の季節! 毎日しっかりとボディケアをして、つるスベ肌で彼を虜にしてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳〜39歳の社会人男性)