世界最小の「V6エンジン」 非常に優れた機構もデメリットが目立つ結果に標準的な直列4気筒エンジンに比べると上質な回転感覚を持ち、スムースで静粛性にも優れている6気筒エンジンは、古くから様々なメーカーの上級車種に採用されてきました。中でも、直列6気筒に比べ、エンジンの全長をコンパクトにできるV型6気筒(V6)エンジンは、FF(前輪駆動車)への搭載も容易だったこともあり、1980年代に急速に搭載車種を増やしてい
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
世界最小の「V6エンジン」 非常に優れた機構もデメリットが目立つ結果に標準的な直列4気筒エンジンに比べると上質な回転感覚を持ち、スムースで静粛性にも優れている6気筒エンジンは、古くから様々なメーカーの上級車種に採用されてきました。中でも、直列6気筒に比べ、エンジンの全長をコンパクトにできるV型6気筒(V6)エンジンは、FF(前輪駆動車)への搭載も容易だったこともあり、1980年代に急速に搭載車種を増やしてい