コスプレに挑戦した松井珠理奈
 - (画像はブログのスクリーンショット)

写真拡大

 アイドルグループ・SKE48松井珠理奈が、映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』から登場するキャラクターである真希波・マリ・イラストリアスのコスプレ姿を公開し、反響を呼んでいる。

 12日、SKE48のオフィシャルブログでコスプレ姿を披露した松井。今回のコスプレは、メンバーの古川愛李と中西優香に勧められて挑戦したと明かしており、コスプレ姿で臨んだ握手会は「みんなの反応をみるのが楽しかったです(^^)」と振り返っている。

 ファンからは「コスプレ似てるね!かわいい!」「凄くクォリティ高い!」「マリと珠里奈ちゃんは似てるなぁと思ってましたが、写真を見てビックリ」とそのクオリティーを絶賛する声だけでなく、「元キャラのことはよく知らないけどめっちゃ可愛い」「エヴァンゲリオンは判らないけど、可愛いからまたそういう格好してね」とキャラクターを知らない人であってもそのかわいらしさにもん絶しているようだ。

 SKE48は先日、単独ドキュメンタリー映画『DOCUMENTARY of SKE48』(仮題)が2015年に公開されることが発表された。本作では松井珠理奈と松井玲奈のダブルエースが語るSKE48の未来など、貴重な記録映像の数々がメンバーの赤裸々な姿と共に映し出される。(湯田史代)