出場選手中2番目の年長者となる谷口、意地を見せることができるか(Photo by Gregory ShamusGetty Images)

写真拡大

<WGC-ブリヂストン招待 2日目◇2日◇ファイアストーンCC(7,400ヤード・パー70)>
 5オーバーの69位タイスタートの谷口徹は2バーディ・5ボギーで3つスコアを落とし、トータル8オーバーの64位タイで2日目を終えた。

以下は谷口徹のコメント
今日は結構いいティショットもあったけど、いい所に行ったときに、攻めていったアイアンの精度が悪くてね。番手は長いし、でもセーフティに行ったら今度はスコア出ないし。
それでも昨日に比べたら、今日はそんなに悪くない。あとは攻めた時の対応や精度。攻めつつも、ボギーにならないようにしたいけど、ロングアイアンの精度がね。
今日はファーストパットが7〜8メートルになるのが多かった。入る距離ではないけど、パットの感じは悪くはない。17番ではうまく入ってくれてバーディ。飛び上がるくらい嬉しかったね。
やっぱりこっちはレベル高い。今日一緒の回った彼(D・Aポインツ)もアイアンの精度が高い。特にロングアイアンをショートアイアン並みに打ってくるからね。そこが違う。それにしぶといね。同じようなゴルフしていても、結局最後はスコア出してくる。
残り2日間でとにかく1つでもいいスコアで上がれるように、もう少しバーディ取らないとね。

<ゴルフ情報ALBA.Net>