アキレス腱断裂のサネッティがインテルと新契約「クラブに感謝したい」

写真拡大

 12日、イタリアのインテルはハビエル・サネッティと契約を1年間延長したことを発表した。

 サネッティは4月28日に行われたパレルモ戦で、左足アキレス腱を断裂。全治6カ月から8カ月の重症を負い、2012−13シーズン限りでの現役引退の可能性が報じられていた。

 インテルのキャプテン、サネッティはチームの電話インタビューで次のように話した。

「まず何より、信頼を抱き続けてくれるクラブに感謝したい。ケガについて話し合い、契約をもう1年延長することに決めたんだ。クラブは改めて、僕のインテルに対する情熱を信じていることを示してくれた。僕の願いは、早くピッチに戻って皆の愛情と尊敬に応じたい。ファンにも感謝している。彼らは僕を暖かく励ましてくれ、チームに対しても、年間シートを積極的に購入して来シーズンもインテルを支えたいという気持ちを表しているんだ。しっかりと治して監督とチームメートの役に立てるように、僕は最大の努力を尽くし続ける」

 今年8月に40歳となるサネッティは、1995年夏にインテルに加入。新契約によりチーム在籍19年目を迎えることとなった。