AKB48の新冠番組『AKB映像センター』放送決定! MC指原莉乃「すごく楽しみ」

写真拡大

AKB48の新たな冠番組『AKB映像センター』(毎週日曜24:55〜25:10 初回放送は25:25〜25:40)が、21日からフジテレビ系の関東ローカルで放送されることが、明らかになった。

同番組はAKB48にとって、フジテレビでは『AKB自動車部』以来となる冠番組。AKB48のメンバーが映像制作を通して新たな、そして意外な一面を見せていくという内容。毎週4〜5名のメンバーが、企画から演出に至るまでを考え抜いた1分ほどの映像を制作し、スタジオではHKT48の指原莉乃とリリー・フランキーがその映像を視聴しながら紹介していく。MCを務める指原は、「メンバーの知られてないところが見えたりして、私もすごく楽しみです」と語り、「私も知られてない部分を出せるようにがんばります」と意気込んでいた。

また、スタジオで紹介された映像は、番組放送終了後にYouTubeのAKB48オフィシャルチャンネルにアップされ、その視聴回数を互いに競い合う企画も用意されている。中にはYouTubeで人気のクリエイターと協力して制作したものもあり、特技はもちろん、笑い、ファッション、音楽、ダンスからはじまり、家族紹介、メンバーのすっぴん、入浴シーンなどAKB48メンバーの新たな魅力を味わうことができる内容となっている。