ブルガリ、オスカー俳優エイドリアン・ブロディを広告に起用

写真拡大

 「BVLGARI(ブルガリ)」が、俳優のAdrien Brody(エイドリアン・ブロディ)をウォッチ&アイウェアコレクションの広告キャンペーンに起用することを発表した。Adrien Brodyは、2002年に公開された映画「戦場のピアニスト」でアカデミー賞主演男優賞を受賞。授賞式のためにブルガリ・グループの副会長Nicola Bulgari(ニコラ・ブルガリ)がアイコニックな時計「レッタンゴロ」を贈ったことから、両者の結びつきを深めていったという。

ブルガリがエイドリアン・ブロディ起用の画像を拡大

 10年前の2003年、Adrien Brodyは「第75回アカデミー賞」の授賞式で主演男優賞に決定。「レッタンゴロ」を着用して式に出席したAdrien Brodyは、受賞後に歓喜のあまりプレゼンターのHalle Berry(ハル・ベリー)に熱烈なキスをしたことで話題になった。

 Adrien Brodyは、今回の起用について「私はブルガリの本質的価値と品位に、大いなる尊敬の念を持っています。ブルガリは、エクセレンスと個性のために絶えず弛まぬ努力をするブランド。この度、こうしたインスピレーション溢れるラグジュアリーブランドに起用して頂き、光栄に思います」と発表。一方、ブルガリのブランド&コミュニケーション担当取締役のSabina Belli(サビーナ・ベッリ)は、「ブロディ氏は、才能、独特のスタイル、カリスマ性を併せ持つ稀有な存在。我々は、この度のパートナーシップを大変誇りに思っています」とコメントしている。