『愛してあげるチュン♪ −オレのペット−』イメージ


大反響の新感覚・飼育系愛されCD「イケメンのペットになって愛されちゃう」。第一弾に引き続き待望の第二弾『愛してあげるチュン♪ −オレのペット−』が2012年4月25日に発売される。
第二弾でペットの飼い主・奥村晄平を演じる声優・森川智之さんから、収録後のスタジオにお邪魔してインタビューを行った。



──まずは収録のご感想をお願いします。白文鳥・ゆきちゃんとのコミュニケーションはいかがでしたか?

森川さん:やはりペットは一つの命ですから、飼っていくうちにだんだんと愛情が深くなっていくんだなぁ、というのをすごく感じました。収録が進んでいくにつれてだんだんと愛着が出てきて、最終的にはゆきちゃんが、晄平くんの生活のすべてになっていたんじゃないかと思います。


──すこしズボラな面があるという晄平くんですが。

森川さん:最初は部屋も散らかっていたようですが、「ゆきちゃんを飼い始めてからはキレイにしているんだろうな」というのが、演じていてもとてもよくわかりました。


──なんとなく彼女ができたときのような感じだったんでしょうか。

森川さん:そうだと思います。全く他のことに興味がなくなっている様子でした。


──本編の中で特に印象に残ったシーンは?

森川さん:僕は「換羽(かんう)」っていう、白文鳥の羽根が生え換わる時期のエピソードが印象に残っています。大人の羽に生え変わる時期には、羽根がたくさん抜けるので、晄平がすごくびっくりしてすぐにネットで調べていて。今はネットがあって便利だなぁと思いました。なかった頃だったら病院に連れて行ったりするんだろうな、なんて思いながら演じました。他にも水浴びをさせるところなど、ひとつひとつのエピソードが、鳥を飼ったことのある人なら必ず体験したようなことばかりなので、聴きながら思い出したりできると思います。


──今回、オマケ編も収録されましたが、その中でどの設定が特に気になりましたか?


森川さん:「鏡」が面白かったですね! ドラマCDなんですが逆に音声だけで聴くのはもったいないと思いました。芝居仕立てにして舞台でやった方が面白いんじゃないかと。ただ芝居というよりコントみたいになってしまいそうですが(笑)。


──他にもネギや豚、虎などの設定がありましたね。

森川さん:はい。最初はこれら全てを晄平くんのキャラクターでやるのは「難しいな」と思っていたのですが、4つとも違うキャラクターで演じていいということだったので、自由に演じることができました。すべての設定が面白かったです。


──森川さんにとって、ペットとは?

森川さん:飼い主次第だと思いますね。要は鏡みたいなもので、飼い主がちゃんとしていないとペットもちゃんとしつけができないし、病気にもなってしまうと思うんです。よく、飼われている犬が飼い主さんと同じ顔をしていたりしますよね。本当にペットも、子供が親を見て育つのと一緒で、飼い主を見て育つんだと思います。


──最後にCDを楽しみにしているみなさんへメッセージをお願いします。

森川さん:僕の中でペットと言えば犬や猫のイメージが強く、文鳥を飼うのは初めてでした。小さいころにインコを飼っていた記憶があるんですけど、それは結局親が面倒を見ていたので。今回、晄平くんを演じて、「鳥を飼うのもすごく楽しいんだな」と感じました。いろいろと考えさせられる部分と楽しい部分、どちらも詰まったすてきなCDになっていると思うので、ぜひ聴いていただきたいです。だんだんとゆきちゃんと晄平くんの関係が恋人同士のようになっていくので、その辺りも楽しんでもらえると嬉しいです!

■商品情報
『「愛してあげるチュン♪ −オレのペット−」 ペットシリーズVOL.2  奥村晄平(CV:森川智之)』
発売日:2012年4月25日
品番:FFCO-0051
定価:2,625円
発売元・販売元:フロンティアワークス
キャスト: 森川智之
ジャケットイラスト:湖住ふじこ

○収録内容
イケメンのペットになって愛されちゃう! 大反響「ペットシリーズ」第二弾!
今回のペットは「文鳥」。
人気声優・森川智之さんが演じるのは、ちょっとヘタレだけど心優しいサラリーマン・奥村晄平。温かな掌で包み込まれる文鳥の気持ちを、彼の甘い声で思う存分味わってみませんか?
前回好評を博したオマケトラック「もしもペットが○○だったら?」シリーズもパワーアップしてお届け! もしもペットが豚だったら?虎だったら?ネギだったら……!?さまざまな愛の形を感じてください。

○ドラマCD「愛してあげるチュン♪ −オレのペット−」公式サイト:http://www.fwinc.co.jp/pet/