CL優勝が決まった直後、バルササポーターがバルセロナ市内中心部のカタルーニャ広場やランブラス通りのカナレタスの泉に集まり、3冠達成を祝っていた頃、マドリードに住むバルササポーターはなんとシベーレス広場に集まり優勝を祝った。

 シベーレス広場は、R・マドリードが優勝する際にサポーターが集まる場所で、ここでバルササポーターが3冠達成を祝っていたことから問題が発生している。グティはこのことについて、「俺たちが優勝した時は誰も挑発してないし、バルサを挑発したこともない。CL優勝をなぜシベーレス広場で祝わなくてはいけないのか理解できない。R・マドリードのシンボルだし、誰も触れることができない。バルセロナに行って優勝を祝えばいい」とご立腹だ。

 バルサの強さについては、「すばらしいプレーをしていた。そう認めるのは全く問題ない」と語る。また、フロレンティーノ・ペレス氏が会長に復帰するのが確実視されるが、これでバルサに対抗できるチームができると言うグティ。「CL優勝したバルサは、何年か前のペレス会長時代のR・マドリードと同じ。彼がクラブに戻れば、また素晴らしい時代が築けるだろうし、強いチームもできる。3冠も狙うし、バルサに来季は挑戦する」と復讐を誓った。すでにグティは来季へ向け闘志を燃やしている。

(スペイン通信)