メ~テレ(名古屋テレビ)

19日午前、三重県亀山市でパトカーに追跡されていた軽乗用車が横転するなどして、運転していた中学生が軽いけがをしました。

警察によりますと19日午前9時ごろ、亀山市内でパトカーが盗難届の出ていた軽乗用車を発見して追跡を始めましたが見失いました。

約8分後、別の覆面パトカーが正面から向かってくる軽乗用車を発見しましたが、軽乗用車は止まることなくパトカーや電柱などに衝突したあと、逃走を図ろうとして横転したということです。

軽乗用車を運転していたのは15歳の男子中学生で肘などを打って軽いけがをしました。

助手席に乗っていた14歳の男子中学生にけがはありませんでした。

警察は軽乗用車を盗んだ疑いで男子中学生2人を逮捕しました。