【WATWING・古幡亮】Calvin Klein歴4年!ファッションのこだわりとは?
おしゃれが大好きなWATWINGのメンバーの中でも偏愛ブランドがガッツリ決まっている古幡亮くん。今回はそんな亮くんに「Calvin Klein(カルバン・クライン)」を好きになったきっかけやファッションのこだわりを教えてもらいました♡ さっそくチェックしてね!
古幡亮くんのLOVEな〈ブランド服〉
Pick up Calvin Kleinのココが好き
Calvin Klein歴は約4年。好きになったきっかけは、実はアンダーウエア!
憧れのロールモデルでもあるLANYっていうバンドのポール・クラインがはいているのを見て、そこからめちゃくちゃ好きになって今も夢中って感じ♡
Calvin Kleinコーデ
好きな服を手に取っていったら、自然とCalvin Kleinでまとまってたコーデです(笑)。
コーデのポイントとしては、ミリタリーパンツでキレイめな印象のあるCalvin Kleinのアイテムを無骨で渋い感じに仕上げました!
Check! ファッション&ブランド遍歴
おしゃれの目覚めは中学3年生のとき。友だちが地元に唯一あるセレクトショップで洋服を買っていて、それがすごいイケてた!
だからそのコのファッションをいつも参考にしてたんだよね。
Calvin Kleinを好きになる前は特定のブランドに興味はなくていろんな服を着てた。
ちなみに今、GADID ANONIEMも好き!ファッションデザイナーの川島レイチェルさんのブランドで、その人がめちゃくちゃカッコいい。
僕の場合、だれかに憧れてその人が着ているブランドにハマることが多いかも。
Check! コーデを組むときのこだわり
こだわっているのは色のバランス!色をあえてぐちゃぐちゃに混ぜて着るのが好きだから、そのバランスってすごく大事なんだよね。
例えば、青×白のボーダーTにリアルツリーの総柄のグリーンパンツをあわせるのとかドタイプ♡
このバランスをうまく説明することはできないんだけど、普通はこんなあわせ方はしないよねっていう組みあわせで作るバランスが超重要。
そういうとき、小物で全体を中和するっていうのもこだわり〜。
Check! 自分でブランドを立ち上げるとしたら♡
実は2年前から自分のブランドの名前は決めてるんだよね(笑)。その名も【seafood tomato】。
どちらも僕が苦手な食べ物なんだけど、ファッションって自分のコンプレックスを塗りかえられるものだから、好きな服も苦手な服も自分色に塗りかえて正解にしてやろうぜ!っていう裏テーマが隠されてる。
ロブスターがトマトをかぶっているロゴも考えていて、カリフォルニアベースの抜け感のあるアイテムをユニセックスでそろえる予定!(笑)。
古幡亮
ふるはたりょう●1997年11月8日生まれ、長野県出身。特技は料理とダンス。趣味は海外旅行。最近のマイブームはコンデジカメラ。
撮影/KAZUYUKI EBISAWA(makiura office) ヘア&メイク/永樂結菜(Lila) 取材・文/アンドウヨーコ