私の婚約者に近づき「あの子はやめた方がいいですよ」デタラメを吹き込む【陰口ママ友】にピシャリ!

写真拡大 (全5枚)

友達に幸せな報告をした時、友達が祝福の言葉の裏で、「人の幸せを妬んでいる」とは思いませんよね。今回は筆者の友人が聞かせてくれた、衝撃の裏切りエピソードです。

シングルマザー歴10年

仲良くしているママ友なら、A子のシングルマザーとしての苦労も知っているはずなのに、M美は職場の上司と結婚するA子のことが妬ましくなったのでしょうか。
何か理由があったのかもしれませんが、こんな卑怯なやり方で二人の中を割こうとするなんて、もう友達のことが信じられなくなりますね。

【体験者:40代・女性会社員、回答時期:2024年2月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:佐田 静
ltnライター:藍沢ゆきの
元OL。出産を機に、育休取得の難しさやワーキングマザーの生き辛さに疑問を持ち、問題提起したいとライターに転身。以来恋愛や人間関係に関するコラムをこれまでに1000本以上執筆するフリーライター。日々フィールドワークやリモートインタビューで女性の人生に関する喜怒哀楽を取材。記事にしている。